サイトの順位を上げるためには、SEO対策が必要です。ここでは、検索順位を上げるためのSEO対策で何をやったらいいのかを解説していきます。 あなたのサイト、最適なSEO対策できてますか?順位・リンク・内部を調べ、必要なSEO対策をご案内します(無料)⇒ 目次 SEO対策とは キーワード選定 ユーザーの気持ちに共感し、想像する 競合サイトを調査する ツールを活用する コンテンツ対策 上位表示されやすいコンテンツを作る ・質問サイトからコンテンツのネタを見つける ・サジェストキーワードを活用する ・上位表示されている他サイトを調査する SEO内部対策 SEO内部対策とは タイトルタグ、メタディスクリプション、見出しタグ、alt属性の最適化 リンク構造の最適化 HTML/CSS構造の最適化 SEO外部対策 SEO外部対策とは 被リンクは数だけを見ているわけではない 被リンクは今でも効果あるの? 誤
By Tim Franklin Photography マーケットリサーチアナリストとして働き、SEOやPPCのスペシャリストであり、かつ心理学をたしなんでいるというニック・コレンダさんが、心理学の視点から導き出した「コンバージョン率を劇的にアップさせるための30の心理作戦」を公開しています。「フムフム、なるほど」というものから、「恐ろしあ……」となる戦略まであり、広告運用やSEOの知識がない人もサービスを使うユーザーとして知っておくべき内容になっています。 Conversion Optimization: An Enormous List of Psychological Tactics http://www.nickkolenda.com/conversion-optimization-psychology/ 30の戦略を見る準備として、運営しているサービスをCTA別に分けてじょうご状
2015-11-14 PV10倍以上!? ブログのSEO対策効果と具体例を結果つきで紹介する ブログ ブログ-PV向上 ブログ-SEO はじめに 読者のみなさま、ごきげんよー 同人サークル The sense of sightのBLACKGAMERです PCで見るときに右側にあるサイドバーのスクリーンショットです 人気順は、その日のPV数を基準として上位5個が表示されています ここに『何度か表示される記事』と『二度と表示されない記事』があるので その違いやSEO対策有無の数値差をご紹介しようと思います SEO対策って何? という人はこちらの記事をどうぞ kumacrow.blog111.fc2.com スポンサーリンク 今回の調査方法 Google Analytics で調査します。 画像の転載はあんまりよくないらしいので、やり方は文章で! 左バー>行動>サマリー ブログのどのページにP
重要なポイントは… SEOでやるべき&やってはいけないこと やるべきこと 「オリジナルコンテンツを入念に作成する」 「確実に、ユーザーが情報をすぐに見つけられるようにする」「可能ならば、情報を分けたり理解しやすいバージョンを作ったりする」 「コミュニティを(ユーザーに)任せる」「コミュニティが正しく運用されるようにハンドルする」 やってはいけないこと 「検索エンジンのためにページを構成する」「サイトにない情報に対して最適化する」 「すべての訪問ユーザーを他のサイトに誘導する(特にアフィリエイトサイト)」 「幅広く入手可能なデータにだけ頼っている」 PV数に拘るのではなく、ユーザーの質に拘る SEOでやるべき&やってはいけないこと 『Web担(Web担当Forum)』のエントリー「グーグル社員がアドバイスするSEOでやるべきこと・やってはいけないこと | 海外&国内SEO情報ウォッチ | W
アルゴリズムとは検索順位を決定する計算方法のことです。 正しく理解することができれば検索順位を上げたり、検索結果への露出を大きく増やすことができるようになります。 少々面倒かもしれませんが、1時間程度で理解できる内容にまとめておきました。一つ一つは決して難しくはありません。少々長いものの学べばWebでの集客において非常に役に立つ財産となるでしょう。 読むのに要した時間の何十倍も何百倍もの利益をもたらしてくれるはずなので、是非御覧ください。 1.アルゴリズムは検索エンジンの中の最も重要な技術要素である 検索エンジンそのものの性能、言い換えれば検索エンジンがユーザーにとってどれだけ役に立つかは、検索順位の決定をどのように行っているかにかかっています。 かつてはGoogleの他にも多数の検索エンジンがありました。しかし、現在日本国内で使われているインターネット検索エンジンはGoogleしかないと
アフィリエイトやアドセンスで5千円以上稼いでる人が10%しかいないとかありえないわって思ってます。このブログ程度の内容を毎日書いていればいきますよ。みんな毎月初任給ぐらいは稼ぎたいだろうなと思ったので20万円以上のタイトルにしました。ここは超えられると思いますよ。 アドセンスはカスタムチャネルを設定して記事中に広告設置しない 記事中に広告を入れるのが稼ぎ方のコツなんてありますが、そんなことよりそこに広告を出稿したい企業がいるかどうかなんですよね。 アドセンスにはカスタムチャネルというのがあって、このカスタムチャネルに登録されている広告ユニットの掲載位置やアピールポイントを掲載できます。 めんどくさいかもしれないけれど、これを1広告ユニットに対して1カスタムチャネルを設定して、どんなブログに掲載していて、そのブログはどんな内容なのかを記載するんです。 そうすると、企業がそこの枠を入札で取り合
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. SEOとは、「Search Engine Optimization(検索エンジン最適化)」の頭文字を取ったもので、簡単に表すなら「検索エンジンで上位表示を達成するための技術」と言える。 現在では85%以上の企業が、第一にコンバージョンの獲得、第二にブランドの浸透を目的として、SEOに取り組んでいると言われている[1.2]。 特にWEBマーケティング先進国のアメリカでは、WEB関連費用のうち、実に30%以上をSEOに費やしている[3]。 実際に、このバズ部や、SEOに取り組んで成功している弊社クライアント様事例を平均すると獲得しているお問い合わせの約80%はSEO経由だ。そのため私は、SEOが上述のデータ以上に必要不可欠であることを実感して
Googleアナリティクスは、Googleが無料で提供しているウェブサイト分析ツールであり、多くの企業や個人が導入しています。 しかし、Googleアナリティクスは、簡単に導入できるということもあり、最初にトラッキングコードだけ設置して設定などは特にしていない、となっているサイトも多いのではないでしょか。 Googleアナリティクスをうまく活用すれば、他の有料の分析ツールに負けないくらいの機能を利用することができます。 今回は、トラッキングコードを設置した後、一番最初に設定しておくべき4つの基本設定をご紹介します。 Googleウェブマスターツールと連携する サイトに関する様々な情報を知ることができるGoogleウェブマスターツールですが、Googleアナリティクスと連携すると非常に便利です。 【Googleウェブマスターツールについては下記参照】 【保存版】Googleウェブマスターツー
Web担当者の方であれば、お使いのブラウザに拡張機能の一つや二つは入れられてるのではないでしょうか。GoogleChromeやFirefoxなどのブラウザには、Web担当者様にとって便利なツールが多く揃っています。 特にSEOに関連する拡張機能は大変豊富で、自社ホームページのSEO周りの改善や競合の状況のチェックなど、面倒になりがちな作業の効率が劇的にアップします。 今回は、Internet Explorerに次いで使用率が高いGoogleChromeの便利な拡張機能を、自社ホームページ改善用、競合調査用に分けて22個紹介します。 自社ホームページの改善に役立つChrome拡張機能 1.Google Analytics オプトアウト アドオン ダウンロードURL:http://goo.gl/mqoHY 自社ホームページにGoogleアナリティクスを導入している場合、自分のアクセスまでカウン
こんにちは、LIGブログ編集部です。こちらは「Google Analyticsをはじめて使う人が、一通りのアクセス解析をできるようになる」ところまでを目標とした、全5回の初心者向けGoogle Analytics講座の第2回目となります。 前回はGoogle Analyticsとは何かを知るところから、その導入についてまでを紹介していきました。今回は、初心者でも簡単にある程度のアクセス解析ができるようになる基本的な使い方と用語の意味などを中心に解説していきたいと思います。 「Google Analyticsは導入したけど、使い方がよくわからないから全然ログインしていない…」という初心者の方は、まずは今回紹介する項目からGoogle Analyticsをマスターしていきましょう。初心者ではない方も、おさらいのつもりで確認してみてください。 ▼目次 現在サイトにアクセスしているユーザーについて
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. コンテンツSEOとは、ユーザーに価値あるコンテンツを提供する活動を源泉として、Googleなどの検索エンジンから評価を獲得し、検索結果ページの上位表示を狙う取り組みである。 コンテンツSEOは、ビジネス成果(顧客獲得・売上アップなど)に直結しやすい手法だ。しかし、表面的な理解で、見よう見まねで実践しても結果が出ない。理解すべき重要事項がある。 本記事では、 「コンテンツSEOとは何か知りたい」 「興味があり、取り組んでみたい」 という方に向け、コンテンツSEOの基礎から実践まで解説することにしよう。 一読いただくと「コンテンツSEOの基本」と「成功に必要な考え方」が身につくはずだ。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 「キーワード選定が重要らしいが、どうやるのかわからない」 「選定に取り組んでいるが、これで合っているのか不安」 —— このような疑問を抱えていないだろうか。 もし抱えているのなら、これは、あなたのために書かれた記事だ。 私たちは、“コンテンツマーケティングの専門家” の観点からSEOに取り組んできた。 SEO施策の中でも、「キーワード選定で、売上の8割が決まる」といって過言でないほど、その重要性が骨身に染みている。 しかしながら、多くの企業は、キーワード選定に対して、“ふわっと” した取り組みをしているのが現実だ。 “ふわっとキーワード選定” では、その後の工程(コンテンツ制作、内部SEO、外部SEO、etc.)で、どれだけ努力をしても、
そのランディングページ、失敗パターンにハマっていませんか? . LPO研究所所長の鎌田です。 今回は、弊社が過去800本を超えるランディングページを制作してきた中でわかった、 縦長ランディングページ(一枚完結型のページ)を安易に作ってはいけないケースをご紹介します。 弊社では月間で50件ほど「ランディングページを作りたい」というお問合せを頂きますが、そのうち実際に制作するのは4件程度で、こちらから制作をお断りしているケースも数多くあります。 なぜお断りしているかというと、ただランディングページを作っても失敗することが分かっているからです。 正直な話、我々も過去何度となく失敗をしてきました。 だからこそ、今回は皆様が弊社と同じ過ちを繰り返さぬよう、縦長ランディングページの制作が失敗しやすいパターンとその対処法について、全てお伝えしたいと思います。 それではまいりましょう。 目次 集客のための
売れるECサイトはやっている!Web制作に使える行動心理学8つ 2013.12.25 2019.02.26 おすすめ 行動心理学とは 正式には行動主義心理学といいます。心理学のアプローチの1つで、内的・心的状態に依拠せずとも科学的に行動を研究できるという主張です。 そもそも行動主義とは… 1910年代にアメリカのワトソンによって提唱されました。当時主流であった内観法(自分自身の精神状態を観察する方法)による人の意識を観察対象とした心理学に対し、人の客観的な行動を観察対象にした心理学として発展しました。 「心」や「意識」のような曖昧な考え方に極力頼ること無く、客観的で観察可能な「行動」を自然科学的方法で研究する心理学です。 有機体がなにを見るのかが問題なのではなく、刺激が有機体の行動をどのように変えるのかが問題なのである。 –1992 岩本隆茂 行動心理学と認知心理学 (IV)
FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
SEOには間接的な効果と直接的な効果があります。ユーザーを意識したWEBサイトを作ることによって信頼が得られ、外部リンクの獲得につなげることができます。 目次 ①内的要因:コンテンツ(11) ②内的要因:HTML(7) ③内的要因:クローラビリティ(18)クローラーの巡回しやすさ ④内的要因:ユーザビリティ(22)ユーザーの使いやすさ ⑤内部要因:アクセシビリティ(10)サイトの利用しやすさ ⑥内的要因:ファインダビリティ(7)サイトの見つけやすさ ⑦内的要因:マーケティング基本(6) ⑧内的要因:マーケティング応用(10) ⑨内的要因:WEBサイトの品質(15)ペナルティ対策 ⑩外的要因:リンクビルディング(12)リンク構築 ①コンテンツ 1.質の低い、薄い内容のページがないか 低品質なサイトの掲載順位を下げ、良質なサイトに適切な評価を与えるPandaアップデートが実装され、Google
2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、本当にありがとうございました。
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