2012年5月11日8:00 ジオサービスから決済までO2Oサービスを強化 NFCによる店舗へのチェックイン、「Yahoo!ウォレット」決済のリアル展開を狙う 「Yahoo! JAPAN」を提供するヤフーでは、「O2O(Online to Offline)」のサービスを強化している。国内最大級のジオサービス「Yahoo!ロコ」を利用した送客やNFC(Near Field Communication)技術を活用したO2Oの実証実験、カード会社のジェーシービーやクレディセゾンと提携した狙いなどについて、話を聞いた。 リアルの世界でもYahoo! JAPANとの強固なつながりをつくる 「Yahoo!ロコ」による店舗への送客に力を入れる ヤフー(Yahoo! JAPAN)では、「Yahoo!ロコ」を展開する地域サービス本部や「Yahoo!ウォレット」等の決済サービスを展開するR&D統括本部などが中