「ITに確認してみないとちょっと分かりません」 「これって全ページに貼らないといけないんですよね?コストが…」 「またタグを増やさないといけないんですね。うーん。」 オンラインでのマーケティングに関係した仕事をしていると、よくこういった場面に出くわすことがあります。アクセス解析やウェブサイトのA/Bテスト、行動ターゲティングやリターゲティング、コンバージョントラッキング、アフィリエイトなど、キャンペーンの種類が増えれば増えるほどタグの種類は比例して増えていきタグの追加や管理が煩雑になっていきますので、ウェブ担当者や広告代理店、制作会社はその都度頭を悩ませることになります。 そういった煩雑で面倒なタグの管理が増えてきたことによって登場したのがタグマネジメントという考え方です。元々はどうやって増え続けるタグを管理していくのかという管理手法を意味していましたが、近年ではキャンペーン毎にいちいちタ
2012年10月に入ってからタグマネジメントツールのリリースが続いています。 改めて「タグマネジメントツールとは?」についてまとめてみたいと思います。 ■「タグマネジメントツール」登場の背景 アドテクノロジー全盛となっている現在、ほとんどのサービスにおいてタグでの計測が主流となりました。 成果ページに至っては、複数のタグがひしめきあっている状況です。 そして複数のタグは、少なからずサイト表示速度にも影響します。 この状況において、主に広告出稿のターゲティング・リターゲティング計測で使用するタグを、追加・削除するごとに発生する「タグの設置作業」が、コスト・工数両面に負担を掛け、そしてWebサイトのユーザビリティにおいて影響を与える課題が顕在化し、改善を図る企業が増えてきました。 そこで、「タグ設置」にかかるコスト・工数を軽減し、Webマーケティングにおける スピードを向上させるために開発され
「現在、信仰をもっている」「宗教に関心がある」と答える学生が増える傾向にある一方で、いわゆる「カルト教団」の問題への学生たちの知識が十分ではないことも伺えるとする調査結果がまとまりました。 調査は、現代の学生たちの宗教への関心や考え方を探ろうと、研究者で作る「宗教と社会」学会などのメンバーが平成7年から行っているもので、11回目の今回は去年の4月から6月にかけて、全国30の大学の学生を対象に無記名のアンケート方式で行い、4094人から回答を得ました。 このうち「宗教にどの程度関心があるか」という質問で、「現在、信仰をもっている」と答えた学生は全体の16.1%で、前の年より4.2ポイント増えてこれまでの調査で最も高くなりました。 また「信仰はもっていないが、宗教に関心はある」という学生は37.7%で、「信仰をもっている」という答えと合わせると、53.8%と半数を超えました。 宗教への考え方に
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