ブックマーク / www.itmedia.co.jp (26)

  • 「事業計画をつくれ」と社長に言われたら

    「企業実務」は、経理・総務・人事部門の抱える課題を解決する月刊誌。仕事をすすめるうえで必要な実務情報や具体的な処理の仕方を正確に、分かりやすく、タイムリーにお届けします。1962年の創刊以来、理論より実践を重んじ、“すぐに役立つ専門誌”として事務部門の業務を全面的にバックアップ。定期購読はこちら。 記事は企業実務のコンテンツ「頼られる人になる「経理アタマ」の鍛えかた」から一部抜粋・編集して掲載しています。 中小企業の経理担当者は、「銀行から事業計画がほしいと言われたから適当につくっておいて」などと社長からムチャ振りをされることがあります。 「適当につくっておいてと言われて困ってしまいました。どうしたらいいですか?」と、経理担当者から(顧問税理士である)私に振られることもよくあります。 社長の意図を把握する まずは、どこまで適当にするのか加減についての確認です。社長の言った「適当」が、「自

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    ebisu3htn 2015/03/11
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  • 「やよいの青色申告オンライン」への取引入力が簡単にできるスマホアプリ

    クラウドキャストは、弥生のクラウドサービスへの取引入力に特化したアプリ「bizNote for 弥生オンライン」をリリース。iOS、Androidともに無料。 クラウドキャストは、スマホから弥生の個人事業主向けクラウド会計「やよいの青色申告オンライン」へ取引入力ができるアプリ「bizNote for 弥生オンライン」をリリースした。対応OSはiOS7.0以降、Android 4.0以降で、どちらも無料でダウンロードできる。 bizNote for 弥生オンラインは、取引入力に特化したアプリ。そのため、弥生のクラウドサービスが提供する確定申告書の作成や、固定資産の登録、科目の設定には対応していない。利用には弥生IDが必要で、ログインすると弥生IDの契約内容に応じて自動的に「青色申告オンライン」用か「白色申告オンライン」用のユーザーインタフェースに変更する。 関連記事 “かんたん、やさしい”を

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    ebisu3htn 2015/01/21
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  • 職場環境に不満があるときは「セルフディタッチメント」が必要

    連載は、諸富祥彦著、書籍『「働く意味」がわからない君へ ビクトール・フランクルが教えてくれる大切なこと 』(日実業出版社)から一部抜粋・編集しています。 「希望の職業に就けていない」 「今の部署ではやる気が起きない」 「上司が評価してくれない」 「失敗するのが怖くて動けない」 書は、このようなビジネスパーソンが抱きがちな48の悩みに、ビクトール・フランクルの言葉と彼が創始したロゴセラピーの考え方をもとに答えます。 ロゴセラピーとは、フロイトの「精神分析」、アドラーの「個人心理学」に続く3つめの潮流として位置付けられている“生きる意味”の発見を援助する心理療法です。 「あなたには、あなたにしかできない使命がある」。『夜と霧』の著者であり、人生の意味を見つめ続けたフランクルが贈る運命のメッセージです。 日々の仕事に「意味」を見い出し、「使命感」を感じて取り組むためのヒントが詰まった一冊で

    職場環境に不満があるときは「セルフディタッチメント」が必要
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    ebisu3htn 2015/01/05
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  • タスク時間の見積もりは他人にやってもらう、あえてね

    なぜ仕事が終わらないのか。「今日は思っていたより時間がかかっただけ。明日になれば時間はできる」。そんなハズがあるわけないのです。 筆者の仕事仲間や仕事術について相談する人は、平均的な人よりずっと几帳面で、仕事の納期を守る人が多いのですが、それでも締め切りをオーバーすることがあります。これは誰にでもあり得ることとはいえ、やはりそれでは済まされません。少なくともストレスになるわけです。 今回は、特に長期的なプロジェクトにおいて守りやすそうな締め切りを設定する方法を考えてみましょう。筆者は「タスクシュート時間術」を推奨しています。その大きな特徴の1つは、タスクにかかる時間を見積もることです。 今日は時間がない、でもそれは明日だって同じこと チームプロジェクトにはたくさんのタスクがあります。まずはタスクそれぞれが完了するまでの時間を見積もります。次にすべてのタスク、あるいは時間がかかりそうなタスク

    タスク時間の見積もりは他人にやってもらう、あえてね
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    ebisu3htn 2014/12/06
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  • 「freee」「MFクラウド」そして「やよい」、どのクラウド会計ソフトで確定申告したらいいのか?

    freee」「MFクラウド」そして「やよい」、どのクラウド会計ソフトで確定申告したらいいのか?:確定申告2015(1/2 ページ) freeeやマネーフォワードが切り開いたクラウド会計サービスという分野。いよいよ圧倒的なシェアを持つ弥生が参入してきた。ところが、思いもよらぬ落とし穴が。果たして2015年の確定申告はどうすべきか? フリーランスにとっても避けては通れない「会計業務」の煩わしさ。2014年10月16日に発表された「やよいの青色申告オンライン」は、まさにその煩雑さを軽減してくれるに違いないものと期待していた。 サービス自体は「かんたん、やさしい」をキーワードに内容も機能も申し分ない。これまで会計業務をおろそかにしていた人や、これから新たにフリーランスとしてやっていこうという人にとっては、いよいよ環境が整ったといえるだろう。 だが、すでにパッケージソフトを使って確定申告をしていた

    「freee」「MFクラウド」そして「やよい」、どのクラウド会計ソフトで確定申告したらいいのか?
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    ebisu3htn 2014/10/22
    freeeやマネーフォワードが切り開いたクラウド会計サービスという分野。いよいよ圧倒的なシェアを持つ弥生が参入してきた。ところが、思いもよらぬ落とし穴が。果たして2015年の確定申告はどうすべきか? via 誠 Biz.ID グ
  • 設問作成から集計まで全部できるWebアンケートサービス5選

    インターネットアンケートの作成から実施、集計までがオンラインで手軽にできる5つのアンケートサービスを紹介しよう。 スタッフの意見集約のために行う社内向けヒアリングはもちろん、Webの訪問者に対するリサーチ、さらにはセミナーや展示会の来場者からの意見や要望など、アンケートは多くの場面で役立っている。そして今や多くのアンケートは紙ではなく、PCやタブレットを使って実施されている。 こうした場合に役立つのが、設問の作成から実施、さらには集計までを一手に行えるWebアンケートサービスだ。回答者にアンケート用URLを発行し、記入結果はそのままオンラインで集計できる。無料プランでは基的な機能が利用でき、有料プランではさらにプラスアルファの機能が提供されるというのが、各サービスにほぼ共通するメニュー体系となっている。 今回は、作成から実施、集計までがオンラインで行える5つのアンケートサービスを紹介しよ

    設問作成から集計まで全部できるWebアンケートサービス5選
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    ebisu3htn 2014/10/15
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  • 売上を伸ばしたい、でも営業は増やせない――こんな課題を解決する「CRM」って何ですか?

    売上を伸ばしたい、でも営業は増やせない――こんな課題を解決する「CRM」って何ですか?(1/2 ページ) 売上を伸ばしたい、でも営業スタッフは増やせない――。こんな企業の望みを、“営業スタッフを大増員することなく”実現するのがCRMだ。うまく使えば営業の効率アップにつながり、ひいては売り上げアップにもつながるというこのCRMとはいったいどんなものなのか。 景気は回復基調のはずなのに、日々の仕事の中でいまひとつそれを実感できない――。もし、そう感じているのなら、「現在の仕事のやり方に無駄はないか」「チームや会社としての仕事の進め方に非効率なところはないか」と、改めて業務を見直してみてはいかがだろうか。 無駄の削減や仕事の効率化によって、事業にかかるコストをできる限り下げるのは経営の基といっていい。景気が好転しつつある今こそ、業務改善のチャンスだ。 今、見直しをおすすめするのには理由がある。

    売上を伸ばしたい、でも営業は増やせない――こんな課題を解決する「CRM」って何ですか?
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    ebisu3htn 2014/10/01
    売上を伸ばしたい、でも営業スタッフは増やせない――。こんな企業の望みを、“営業スタッフを大増員ことなく”実現するのがCRMだ。うまく使えば営業の効率アップにつながり、ひいては売り上げアップにもつながるとい
  • やりたいことを1画面でスッキリ管理

    連載「ここが知りたいGmail」について これまでの社内業務システムをGoogleが提供するGoogle Appsに移行して、メールもGmailで管理するという企業が増えています。Gmailには高度な検索やラベルによる振り分け機能などがありますが、従来型のメールソフトと使い方や作法が異なるため使いづらいと感じる人も多いようです。連載ではGmail特有の作法について解説していきます。 GmailにToDoリストを表示しタスクを追加 Gmailを格的に使い始めるようになると、PCを立ち上げてすぐにGmailを開くことが多くなります。また、Gmailでやりとりするメールが多くなれば、その中で増えてくるのが「やるべきこと」。そのようなメールをToDoリストに追加したり、Gmailの画面内でToDoリストを表示したりすれば効率よくタスク管理ができるようになるので、積極的に活用しましょう。

    やりたいことを1画面でスッキリ管理
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    ebisu3htn 2014/09/27
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  • “付せん”のように直感的にタスク管理できる「Trello」

    チームで仕事をする場合、ツールは多機能であることよりも直感的に使えるシンプルなものが良いことがあります。その点でTrelloはオススメなツールの1つです。 この連載では、チームでタスクを共有・管理するサービスを紹介しています。チャットベースのもの、グループウエアベースのものなどさまざまですが、場合よっては多機能性よりもシンプルさや直観的な操作性を重視することもあるでしょう。なぜなら、チームで仕事をするとなるとメンバー全員がツールの機能をすばやく理解できるとは限らないからです。 もっぱらプロジェクトに関係するタスクのみを管理し、メンバーが今何をやっているか、どのようにプロジェクトが進行したかなど、進捗状況の管理のみに集中したいのであれば、「Trello」というサービスがオススメできます。 付せんのリストを管理するようにタスク管理できるTrello Trelloは、シンプルで直感的に理解でき、

    “付せん”のように直感的にタスク管理できる「Trello」
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    ebisu3htn 2014/09/27
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  • 使って試した「クラウド帳票作成サービス」12選

    ネットさえあれば請求書や見積書などをどこからでも作成できる「オンライン帳票作成サービス」。連載でこれまで紹介した12のサービスを「機能の豊富さ」「使いやすさ」「とっつきやすさ」という3つの評価軸でまとめて紹介する。 業務システムのクラウド化が進む中、請求書や見積書といった帳票をネット上で作成したり送信したりできるサービスが注目を集めている。出力フォーマットを統一できることはもちろん、過去のデータを利用して新規起票できるなど、帳票の作成にかかわる手間とコストを大幅に削減できる。 これまでの帳票は、WordやExcelを使ってローカル環境で管理する企業も多く、使いにくくても使わざるを得ない状況もあった。クラウド帳票サービスを利用することで、複数の社員が品目データや取引先データを共有し、オンラインでの請求管理も可能になる。WindowsのほかMacやスマホ、タブレットなどからの利用も容易だ。

    使って試した「クラウド帳票作成サービス」12選
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    ebisu3htn 2014/08/19
    ネットさえあれば請求書や見積書などをどこからでも作成できる「オンライン帳票作成サービス」。本連載でこれまで紹介した12のサービスを「機能の豊富さ」「使いやすさ」「とっつきやすさ」という3つの評価軸でまとめ
  • 引き続き、●●をお願いします

    引き続き、ご協力をお願い申し上げます。 Thank you for your continued support. 引き続きお付き合いのほど、お願い申し上げます。 Thank you for your continued business. 引き続き、ご指導をお願い申し上げます。 Thank you for your continued guidance. 連載は、デイビッド・セイン著、書籍『ビジネス英語の8割は中学英語で通用する』(アスコム刊)から一部抜粋、編集しています。 「英語を話すのはいいんだけど、書くのは苦手」――そう思っている日人は多いようです。しかし英語を書けば、客観的に見ることができるため、伝わる英語が身に付き、話す力も上達します。中学で習った英語であれば、書くのも容易でしょう。 連載では、ビジネス英語の基表現を紹介していますが、どれも中学で習ったものばかり。これら

    引き続き、●●をお願いします
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    ebisu3htn 2014/08/05
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  • 「仕事が進まない」なら、共有型タスク管理ツールを使ってみる

    仕事が進まない」なら、共有型タスク管理ツールを使ってみる:ビジネスチームハック(1/2 ページ) チームで働くプロジェクトを進めていくと、徐々にメンバーの仕事の進め方に差が出てきます。「仕事の先送り」をするメンバーに対しては「進捗の見える化」が効果的です。 チームでプロジェクトを進めるとき、問題になるのは何といっても進捗管理です。スタート時に満ちていたメンバーのやる気も、進行するにつれだんだんと熱気が冷めていき、進捗も遅れ始めます。 遅れが出るだけならまだマシです。進めることが困難なプロジェクトになると、数名のメンバーが「プロジェクトを放置する」ことも起こり得ます。それぞれのメンバーにとっては「仕事の先送り」に過ぎないのかもしれませんが、結果的にプロジェクトが中断します。 このような状況を回避するためには、メンバー全員のタスクを見える化することが重要です。具体的には、 個々のメンバーに、

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    ebisu3htn 2014/07/25
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  • 簡単マニュアル作成ツールの「Teachme Biz」、PC版に無料の画像編集機能

    画像とキャプションを入れていくことで、時間や手間をかけずに社内外のマニュアルを作成できる「Teachme Biz」。PC版に無料で使える画像加工・編集機能が追加された。 画像にキャプションを入れていくという簡単操作で、社内外のマニュアルを作成できる――。スタディストが提供するクラウド型マニュアル作成サービス「Teachme Biz」のPC版に、無料で使える画像加工/編集機能が実装された。法人/個人のユーザーともに、無料で利用できる。 Teachme Bizは、スマホ/タブレットで撮影した画像やPCでキャプチャした画面に説明文を加えていくだけで、手軽にスライドショー形式のマニュアルを作成・共有できるWebサービス。今回、スマホ/タブレット版に実装されている画像加工/編集機能「Markee」がPC版のTeachme Bizに実装された。これによりTeachme Bizの利用者は、PCで作業する

    簡単マニュアル作成ツールの「Teachme Biz」、PC版に無料の画像編集機能
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    ebisu3htn 2014/07/05
    画像とキャプションを入れていくことで、時間や手間をかけずに社内外のマニュアルを作成できる「Teachme Biz」。PC版に無料で使える画像加工・編集機能が追加された。 via 誠 Biz.ID グッズ/ツール 最新記事一覧 http://ift.tt/1hoDk
  • アプリ連携で“Evernote使いの名刺管理”がワンランクアップ――「Cardful」

    きちんと整理したい、いつでもすぐ取り出せるようにしたい――。こう思っていながら、手つかずになりがちなのが名刺管理だ。せっかく始めても、“続けられない”という次なる落とし穴が待ち構えている。 「始められない」「続けられない」理由の1つが、管理や整理に手間がかかるところ。しかし、この課題の多くがスマートフォン対応の名刺管理サービスで解決できるのをご存じだろうか? 企画では、簡単に導入できて、気負わず使い続けられる名刺管理アプリをピックアップして紹介する。新たな人間関係が広がる新年度に、ぜひ試してほしい。

    アプリ連携で“Evernote使いの名刺管理”がワンランクアップ――「Cardful」
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    ebisu3htn 2014/05/22
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  • 複雑な給与計算を1クリックで終わらせる「クラウド給与計算ソフト freee」

    月末が近づくと人事や経理の担当者は、従業員の給与計算に多くの作業時間を取られることになる。ある調査によれば、従業員1人当たりの処理時間は約28分。「この作業を1クリックで終わらせる」というのは、freeeの佐々木大輔氏だ。同社は19日、「クラウド給与計算ソフト freee(フリー)」のβ版を公開した。 会計ソフトとも連携、給与計算は「1クリック」で 2013年3月にリリースした「クラウド会計ソフト freee(フリー)」の利用アカウントはおよそ1年で約7万事業者となった。同社の次なる一手が「中小企業の給与関連業務を簡単に」だ。従業員が入力した勤怠情報に基づき、給与額や税額の計算、税務署や社会保険事務所への提出書類までが1クリックで完成する。 佐々木氏によると、多くの中小企業における給与計算作業は、給与計算や税務の知識を持つ担当者や経営者が、従業員の勤怠情報をまとめたExcelと電卓を片手に

    複雑な給与計算を1クリックで終わらせる「クラウド給与計算ソフト freee」
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    ebisu3htn 2014/05/21
    中小企業の経営者が決算作業の次に「負荷が高い」と思っている給与計算作業。freeeは、従業員1人当たり約28分かかる給与計算を1クリックで終わらせる。 via 誠 Biz.ID グッズ/ツール 最新記事一覧 http://ift.tt/1hoDkkg
  • タスク管理には、EvernoteとTaskChuteの組み合わせが最強

    もう2年近く、EvernoteとTaskChuteの組み合わせで毎日のタスク管理を行っていますが、やはりこの組み合わせが最強です。 それぞれの機能の素晴らしさはもちろんですが、この2つは実に相性が良いです。今回は、この2つの連携について紹介しましょう。 「いつやるか?」と「どうやるか?」を切り分ける 端的に言えば、TaskChuteは「いつやるか?」をコントロールするために使います。対してEvernoteは、「どうやるか?」をコントロールしています。 このように使い分けることで、タスクの流れをシンプルかつ柔軟に設計できます。それでいて手順を細かくチェックリスト化できるので、単純作業に頭を使わなくて済むようになるのです。 「いつやるか?」をTaskChuteでコントロールする TaskChuteは「今日やること」を管理するのに最適なツールです。タスクを日付、時間帯、実行順序で並べます。そうす

    タスク管理には、EvernoteとTaskChuteの組み合わせが最強
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    ebisu3htn 2014/05/02
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  • 請求書の支払いまでオンラインで簡単に! 請求書作成サービス「Misoca」が次に目指すもの

    業に専念! クラウドで時短特集 日々の業務がクラウドサービスに置き換えられています。しかし、「なぜをそれを使うのか」「導入すると何が変わるのか」があやふやでは、導入しても「使うのは面倒」となりかねません。 コスト削減、業務効率化の文脈で語られることが多いクラウドサービスですが、当のゴールは「雑務から解放されることで、業に専念できること」なのです。 4月24日、東京・赤坂で開催されたイベント「クラウドプラス」。バックオフィスの効率性と生産性向上のためのクラウドサービスなど約20社が集まった。記事では、請求書の作成、発送ができる「Misoca(みそか)」を運営するスタンドファームの豊吉隆一郎(とよし・りゅういちろう)氏の講演をリポートする。 請求書の作成や発送業務を「楽」にしたい Misocaは、オンラインで請求書や見積書などの作成、発送・配信、管理ができるクラウドサービスだ。2011

    請求書の支払いまでオンラインで簡単に! 請求書作成サービス「Misoca」が次に目指すもの
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    ebisu3htn 2014/05/02
    請求書の作成から郵送代行まで行うクラウドサービス「Misoca」上で1カ月に請求される金額は10億円を超えた。4月に月額利用料金を無料化した同サービスが次に狙うものとは? via 誠 Biz.ID グッズ/ツール 最新記事一覧 http://ift
  • 3分で解説:「7つの習慣」「GTD」「タスクシュート」に見る、代表的なタスク管理手法

    私は、3つのタスク管理手法をお手にしています。 7つの習慣 GTD(Getting Things Done) タスクシュート(TaskChute) この3つはいずれも代表的なタスク管理手法です。私はそれぞれの良いところを組み合わせることで、自分にとって最適なタスク管理手法にチューニングしてきました。 では、3分以内で簡単に説明しましょう。 7つの習慣 7つの習慣はスティーブン・コヴィー氏の世界的なベストセラー『7つの習慣-成功には原則があった!』に書かれている手法です。 特徴は、大きく3つあります。 (1)「ミッション・ステートメント」という個人的な憲法を人生の出発点として説いた点 (2)時間の使い方の分類に重要度×緊急度であらわされる4つの分類を用いた点 特に「緊急ではないけど重要」なことを“第二領域”と名付け、これを最優先事項とする時間管理の指標が大変分かりやすいです。 (3)個人の

    3分で解説:「7つの習慣」「GTD」「タスクシュート」に見る、代表的なタスク管理手法
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    ebisu3htn 2014/05/01
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  • SOHOや中小企業で使えるオンライン帳票作成サービスを試す(Misoca編)

    Misoca(みそか)は、請求書や見積書、納品書といった帳票をオンラインで作成、管理できるサービスだ。得意先のマスターを基に帳票を作成し、PDFでダウンロードできるほか、メールでの発送、さらには有償での郵送にも対応するなど豊富な機能を備えている。

    SOHOや中小企業で使えるオンライン帳票作成サービスを試す(Misoca編)
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    ebisu3htn 2014/04/21
    SOHOや中小企業に向いた、請求書や見積書などの帳票をオンラインで作成できるサービスが増えつつある。今回はその中の1つ「Misoca(みそか)」を紹介する。 via 誠 Biz.ID グッズ/ツール 最新記事一覧 http://ift.tt/1hoDkkg
  • 今、スマホ連携文具がアツい!

    スマートフォンやタブレットは便利だが、メモを取り始めるまでに起動してパスコードを入れてアプリを立ち上げて、と何かと時間がかかる。手書きメモはすぐに書き始められるが、保存性・検索性に優れない。両方のイイトコ取りをするのが「スマホ連携文具」だ。 2013年中、スマホ連携文具を取り上げた記事をまとめて紹介しよう。 2013年に買いたいスマホ連係文具3選 2013年に買いたいスマホ連係文具3選 2011年2月7日に発売された、初のスマホ連携文具「ショットノート」。その後、ほかのメーカーからもスマホ連携文具が発売され、よりどりみどりになったころ、掲載されたのが「2013年に買いたいスマホ連係文具3選」。 どの製品も安定した需要があるため、約1年たった今でも販売中。記事内で紹介している「FastEver Edition - CamiApp」は2012年12月5日に数量限定で発売されたが、現在でも、Am

    今、スマホ連携文具がアツい!
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    ebisu3htn 2014/04/02
    「一年の計は元旦にあり」というが、会社の新年度が始まる4月にもぜひ計画を立てたいもの。快適に、無理なく仕事に専念できるよう、当編集部のグッズ紹介記事をまとめてみた。 via 誠 Biz.ID グッズ/ツール 最新記事一覧 h