Kratos model created for the new God of War More at www.instagram.com/rafagrassetti Design by Raf Grassetti, Dela Longfish and Jose Cabrera Model and textures by Raf Grassetti Muscle system by Raf Grassetti and Axel Grossman
Pixel Press is a technology company focused on building engaging gaming & interactive experiences. Our products are fun for all ages, and flexible enough for many applications. Our patented “build your own video game” technology platform integrates physical and digital play, adding new dimension to toys and video games, educational content, traditional storybooks and other entertainment mediums.
2014年05月12日22:30 「日本のゲーセン事情を追ったドキュメンタリー映画『100YEN』の監督だけど何か質問ある?」:海外の反応 カテゴリ映画・ドラマ・実写 sliceofworld Comment(48) 日本のゲームセンター事情を追った『100 Yen:The Japanese Arcade Experience』というドキュメンタリー映画があります。北米では廃れてしまったゲームセンター文化が何故日本では今でも盛んなのかを追ったドキュメンタリー映画で、実際に日本を訪れて取材を行い製作されています。 この映画を作ったブラッド・クローフォード監督が作品や撮影についての質問回答をしていました。 この映画はリージョンフリーで日本語字幕も入ったDVDも作られており、公式サイトで買う事が出来ます。 100YEN:DVD 公式トレーラー 100 Yen: The Official Stor
Game*Sparkでこれまでに何度かご紹介したBeamNG手がけるリアルタイム物理シミュレーションエンジンの最新トレイラーが公開されています。今回のトレイラーは本エンジンを搭載した『BeamNG DRIVE』を紹介する内容となっており、物理的な挙動の走行や大クラッシュが披露されています。 また、技術デモの配信や本エンジンを採用した『BeamNG DRIVE』アルファテスト版の販売も開始されています。1,533円で購入できる『BeamNG DRIVE』アルファテスト版の詳細は次のようになっています。 軟体物理サンドボックス詳細、カスタマイズ可能、破壊可能な5台の車両探索ドライブ可能な6種類の地形地形、車両、機能、ゲームプレイの追加やバグフィックスを行う定期的なアップデートModやコンテンツ作成に対応 - マップや車両の作成やゲームプレイのスクリプトが可能地形エディタ内蔵
ヴァニラウェアは命がけでゲームを作る会社――クリエイター神谷盛治氏・ロングインタビュー 副編集長:TAITAI 123→ アトラスより7月25日に発売が予定されている「ドラゴンズクラウン」は,ファンタジー世界を舞台に,プレイヤーが冒険を繰り広げるという2DアクションRPG。プレイヤーは冒険者となり,迷宮の奥深くにあるという財宝を求め,“伝説のドラゴン”の秘密に迫っていく。 開発は,「プリンセスクラウン」や「オーディンスフィア」「朧村正」などを作り上げたクリエイター神谷盛治氏が率いるヴァニラウェアが担当する。描き込まれた美麗な2Dグラフィックスには定評のある同社だが,その職人芸的なグラフィックスはドラゴンズクラウンでも健在だ。 「ドラゴンズクラウン」公式サイト 数々の名作アクションゲームを手がけてきた神谷盛治氏の最新作ということで,大きな注目を集めているドラゴンズクラウンだが,一方で,細かい
パズドラ,ケリ姫,オデッセイ……ヒットが続くガンホーに,一体何が起こっているのか――体制の変化と内情について,森下社長に聞いてみた 編集長:Kazuhisa カメラマン:増田雄介 123→ 古くからの4Gamer読者であれば,「ガンホー・オンライン・エンターテイメント」(以下ガンホー)といえば,ラグナロクオンライン(RO)であり,ECO(エミル・クロニクル・オンライン)であり,昨今であれば「トイ・ウォーズ」でありと,強力な作品を擁するオンラインゲームパブリッシャーとしての印象が非常に強いだろう。 しかし――むろんこれはガンホーに限った話ではないが――ROもECOもすでに相当古いタイトルであり,過去を紐解けば,ポトリス2,A3,TANTRA,ヨーグルティングなど,オンラインゲームの歴史に埋もれていった作品も多い。途中,ニンテンドーDS用ソフトの開発をしてみたり,プレイステーションアーカイブス
[海外ゲームニュース]アナタの知らない独創的なゲームがいっぱい! インディーゲームの祭典IGFアワード候補作を今年も全紹介 個人的には『FTL』に取って欲しい サンフランシスコで行われる世界的ゲーム開発者会議GDC(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス)。GDC期間中に行われるインディーゲーム賞“Independent Game Festival”アワードのノミネート作品が発表されたので、今年も候補作を動画つきで全紹介。なお、授賞式は米時間の2013年3月27日にGDCアワードとともに行われる。 Seumas McNally Grand Prize(最優秀賞) Cart Life(Richard Hofmeier)公式サイト Richard Hofmeier氏によるPC用アドベンチャー&シミュレーションゲーム。プレイヤーは町中の売店を経営する。ゲーム本体はフリーウェアで公開されているほか
【画像あり】もうドット絵って一つの芸術だよな Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 03:07:06.99 ID:xK9Rhhcy0 かつては仕方なくハードのスペにあわせて採用されてた感じが 確立されたジャンル感あるわ 今はドット絵で敢えて出すゲームもあるやん 5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 03:08:34.35 ID:Av7WkNrY0 グラが綺麗なゲームよりドット絵ゲームのが好きだわ 19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 03:16:28.16 ID:M984AGmj0 ドットは想像力を膨らましてくれた 9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/12/02(日) 03:09:47.05 ID:M84ESjcQO 今じゃ3
少し前のPocket Gamerの記事ですごく悲しいニュースが流れていた。 無料なのに楽しめる(これは無料なりではなく、本当の意味で楽しめるということだ)コンボアクションゲーム『Punch Quest』が50万DLを達成したにもかかわらず、まったく儲かっていないというのだ! 一体、何があったのだろうか。 この『Punch Quest』だが、ゲームキャストでは課金について「ゲーム内通貨(通常プレイで十分手に入る)」と評価している。 通常プレイをするにおいて、普通にプレイしていけばゲームに必要な物はほぼ全て買えてしまう。 おまけの外見が変わるだけのアイテムはお金を払わなければすぐには買えないが、ハマっているプレイヤーならいずれ買える。 メーカーに基本無料でお金を払ってもらうノウハウがなかったからこうなったというところもあるのだが、「面白かったからお金を払いたいなぁ」と思わない限り、まったく購入
PlayStationが成功したのは,バーチャファイターのおかげ――元祖“次世代ゲーム機戦争”の現場で,PlayStation事業の当事者達は何を考えていたのか。SCE創業メンバーが当時を振り返った「黒川塾(弐)」レポート 副編集長:TAITAI ライター:大陸新秩序 2012年8月31日,メディアコンテンツ研究家の黒川文雄氏が主催するトークイベント「エンタテインメントの未来を考える会 黒川塾(弐)」が,東京都内で開催された。同トークイベントは,セガ,デジキューブ,KONAMIなどに籍を置き,ゲームを含めたエンターテイメントビジネスに深く携わってきた黒川氏(現在はNHN Japan所属)が企画・主催しているもの。 第2回となる今回は,以下に記すソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の創業メンバー3名をゲストに迎え,当時の“PlayStationという革新(イノベーション)”が何を
ファミコン版「スペランカー」制作者による裏話がここに。御年70歳,業界歴37年の現役クリエイター,スコット津村氏が振り返るあの頃 編集長:Kazuhisa カメラマン:田井中純平 12→ ファミリーコンピュータ(以下,ファミコン)黎明期の1985年12月にアイレムから発売された,「スペランカー」という作品をご存じの方も多いだろう。自分の身長程度の高さから落ちるだけで死んでしまうという,「テレビゲーム史上最弱」と讃えられた(?)冒険家が主人公として活躍するアクションゲームだ。ひ弱な主人公の伝説は,当時その難度に歯ぎしりしたファンから,その頃まだ生まれていなかった若いプレイヤーにまで広く伝えられ,発売から27年が経過した現在も愛され続けている。 「みんなでスペランカー」 そんなスペランカーをこの時代にリメイクし,「みんなでスペランカー」として,日本の現地法人と共に自社ブランドでリリースしている
WAV形式で保存して、複数の音を1つに合成でき、細かい設定も可能で、あらかじめ用意された効果音のカテゴリーを選べば、簡単にいろいろな効果音を作成できるフリーソフトが「LabChirp」です。ダウンロードと効果音作成方法は以下から。 以下のムービーから効果音のサンプルが確認できます。 LabChirpのサンプル効果音 - YouTube LabChirp - Labbed.net http://labbed.net/software.php?id=labchirp ◆ダウンロード 上記サイトの「Download LabChirp v1.00 (78 kB)」をクリック。 ダウンロードしたZIPファイルをExplzhなどで解凍して、「LabChirp」をクリック。 「LabChirp.exe」を起動。 LabChirpの操作画面が表示されます。 ◆効果音の作成 オリジナルの効果音をサクッと作成
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/05(木) 00:34:55.76 ID:lohD/SjR0 人いたら答えます。こげつざんっ 2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/05(木) 00:35:27.88 ID:R0KXvZWL0 100メガショック? >>2 イエス。今は同業ではないっす 51 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/05(木) 01:05:51.84 ID:40MWKpIlP ゲーメストに一言 >>51 またいずれメシでも 48 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/05(木) 01:04:26.90 ID:h4M8c2j40 結局どのくらいの期間かかわったの? >>48 ファミコン後期から…終わりは秘密 45 名前:以下、名無しにかわり
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