今回はマルチシーンエディティングについてです。 マルチシーンエディティング ステージやギミック毎にシーンを分割して同時編集 ステージを複数のシーンに分割して編集・平行構築 シーン毎にUIを作成して加算読込とか管理 本番シーンに機能を移植 マルチシーンエディティングの使い方 エディタでシーンを追加・破棄 実行時にスクリプトでシーンを追加・破棄 関連 マルチシーンエディティング マルチシーンエディティング(Multi Scene Editing)はUnity 5.3から入った機能で、複数のシーンを同時の編集する機能です。 複数のシーンを同時に編集できる、それだけではありますが、その機能を応用すると色々な用途に使えそうです。例えば 「ステージ」や「ギミック」毎にシーンに分割して、お互いに管理する 広大なステージを複数のシーンに分割して、必要になったら読む UIをシーン毎に管理する テストシーンで
