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2017年6月23日のブックマーク (2件)

  • 【Unity】5.3に追加されたマルチ・シーン・エディティングで出来る事 - テラシュールブログ

    今回はマルチシーンエディティングについてです。 マルチシーンエディティング ステージやギミック毎にシーンを分割して同時編集 ステージを複数のシーンに分割して編集・平行構築 シーン毎にUIを作成して加算読込とか管理 番シーンに機能を移植 マルチシーンエディティングの使い方 エディタでシーンを追加・破棄 実行時にスクリプトでシーンを追加・破棄 関連 マルチシーンエディティング マルチシーンエディティング(Multi Scene Editing)はUnity 5.3から入った機能で、複数のシーンを同時の編集する機能です。 複数のシーンを同時に編集できる、それだけではありますが、その機能を応用すると色々な用途に使えそうです。例えば 「ステージ」や「ギミック」毎にシーンに分割して、お互いに管理する 広大なステージを複数のシーンに分割して、必要になったら読む UIをシーン毎に管理する テストシーンで

    【Unity】5.3に追加されたマルチ・シーン・エディティングで出来る事 - テラシュールブログ
  • React VRで始めるお手軽WebVRプログラミング

    React VRというのは、Facebookが開発し、GitHubにてBSDライセンスで公開しているオープンソースのVRアプリケーションフレームワークです。現在のところは、Webブラウザ向けにWebGLとWebVRを使ったVRアプリケーションを作るための様々な仕組みを提供しています。 React VRを知らなくても、ReactReact Nativeなら知っているという人もいるかもしれません。VRコンテンツを作るには新しいフレームワークやライブラリなどを学ぶ必要がありましたが、Reactと同じ考え方を使ってVRコンテンツを作ることができる点が、他のフレームワークと異なる点です。 ネイティブVRが最高の体験をもたらすとは限らない VRというと何らかのVRヘッドマウントを装着して体験するものというイメージがあります。また、VRヘッドマウントは高額で、VRを体験するハードルが高かったことも事実

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