タグ

2009年7月20日のブックマーク (5件)

  • 携帯電話各社、ショートメッセージを相互乗り入れへ | スラド

    ストーリー by makeplex 2009年07月20日 1時52分 電話番号は聞けてもメールアドレスは聞けないことが多いのでありがたい 部門より NHKニュースによると、携帯電話4社(NTT DoCoMo、KDDI(au)、ソフトバンクモバイル、EMobile)は、同じ会社の利用者なら電話番号をアドレス代わりにして送ることができる簡易メール「ショートメッセージ」を、来年度以降、他の会社の携帯電話ともやり取りできるようサービス拡充することにしたそうだ。他の会社の携帯電話ともやり取りができるよう設備を改良することにした。 携帯電話のメールには、インターネットに接続してやり取りする電子メールと、電話番号をアドレス代わりに短い文章をやり取りする簡易メール「ショートメッセージ」の2種類があるが、会社が異なる携帯電話とはやり取りができなかった。正直、使っている人はあまり多くないのではないだろうか。

  • 『それは、永遠に終わらない甘い生活。DS「ラブプラス」』

    ★今回の記事の携帯向けはこちら。 09月03日発売■DS:「ラブプラス」 09月03日発売■DS:「ラブプラス 特別版」(コナミスタイル限定) 09月02日発売■CD:「永遠ダイアリー / 丹下桜 早見沙織 皆口裕子」 PCエンジンの生き残る道を指し示す決定打となったのが、 1994年にコナミから発売された「ときめきメモリアル」。 発売から15年が経過し、今や「Girl's Side」に 流を取って代わられた感のある「ときメモ」だが、 今回発売されるDS「ラブプラス」は、「ときメモ」とは異なる 新たな柱として育てていきたいという、コナミの並々ならぬ意欲を感じる作品である。 数多のギャルゲーがゴールに設定していた 「恋を成就させること」(=ハッピーエンド)を敢えて前振りにし、 恋人同士になった相手との日々の生活こそに重点を置いた作品になっている。 前振りとは言っても、晴れて恋人同士になるま

    『それは、永遠に終わらない甘い生活。DS「ラブプラス」』
    eeepc
    eeepc 2009/07/20
  • 米国デジタルサイネージ事情――トレンドを追う

    でもさまざまな場所で見られるようになったデジタルサイネージ。米国ではどのようなものが流行しているのか。現地のトレンドを写真とともにお届けする。 デジタルサイネージ普及の背景には、液晶やPDPなどの薄型ディスプレイの低価格化、ブロードバンドの普及、3D(3次元)技術による視覚的魅力の向上、ワイヤレスLAN、Bluetooth、RFIDなどの技術革新がある。企業がデジタルサイネージをプロモーションに使いたいというニーズの変化も要因だ。 米PQ Mediaの調査によれば、デジタルサイネージとDOOH(Digital Out of Home:デジタル家庭外)メディアの2008年の市場は24.3億ドル(約2430億円)で、2012年まで年平均12.1%で拡大する。また米ABI調査では、2008年におけるデジタルサイネージのハードウェア、ソフトウェア、設置・保守サービス(広告コンテンツを除く)の市

    米国デジタルサイネージ事情――トレンドを追う
  • twitterの奥にある日本人にはわからないところと、日本人的なtwitterとは?

    トップ > twitter,ツイッター > twitterの奥にある日人にはわからないところと、日人的なtwitterとは? いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日 2009.07.20 ここ2日のtwitterでの話題の中心のひとつが勝間さんでした。 いろいろな受け取り方をしている人たちがいますが、私は勝間さんツール使うのもツールの特性掴むのも、さすが上手だなあという印象です。 リンク: 【海外CM・映像アーカイブ】Gallian

  • iPhoneと過ごした365日まとめ(アプリ購入編)

    総額は把握していたのとズレはないのですが、思ったよりも平均購入額が高いことは集計しての驚きです。 結構115円とか低価格ばかりを買っていた印象なんですが、広辞苑(8,500円:App Store)などの高額アプリが大きいのかもしれません。(広辞苑のレビュー記事) ちなみに100日まとめでは7,150円、半年まとめでは32,485円、半年まとめでは60,445円でした。 ちょっと詳細に集計を落とし込んできます。 月別 アプリの購入数が多くないので(データとして)、購入数と購入額の相関関係は薄いですね。 1月までは右肩あがりなのは、徐々にApp Storeが充実してきたから。その後、一旦利用方法が落ち着いたので購入額は落ちてます。しかし、3GSの動作が快調なので、6月は使い方を見直しためまた高額にって感じです。 単価別 単価別に購入額と数をまとめてみます。 数ではやはり115円アプリが4割

    iPhoneと過ごした365日まとめ(アプリ購入編)