JavaScriptWRONG_DOCUMENT_ERRORが突然出るようになって原因を調べたiframeを使ってrangeを色々やりたい場合はDocumentは揃える必要がある。Firefoxなどでは不要。とりあえずWRONGかどうかはたいした問題ではなく、Rangeを生成した段階で要素が空だった時が問題。d = iframe.contentWindow.docuyment;range.selectNode(d.body);として何かを選択させておく必要がある。簡単にまとめChromeで要素が選択されていない状態でRangeを使う時はとりあえずbodyでもなんでもいいから選択させとけよ。
HTMLのスクレイピングを補助するライブラリを書いたのでアップしてみる(・ω・) jQueryなど、メジャーどころのライブラリを使用できない特殊環境用です。 メジャーライブラリ使えない人以外は、普通にjQueryなどを使うのがおすすめ! あ。ちなみにMIT Licenseです。 容量: 圧縮版 – 1.88KB 通常版 – 4.4KB クラス名: findTags 利用可能メソッド: ☆条件にマッチしたHTMLオブジェクトを一つだけ取得する ・docfind() ・find() ☆条件にマッチしたHTMLオブジェクトを全て取得する ・docfindAll() ・findAll() ☆HTMLオブジェクトを指定する(これは単体では使用しません) ・elem() ちなみにdocfind(All)は「document find(All)」という名前を略しました。 docfind, docfind
TwitterやFacebookのURLには、なぜ#!が含まれるのか (SEOとAjaxのおいしい関係) - kazuhoのメモ置き場 Ajaxを多用しつつパーマリンクも提供しているサイトのURLは、「#!ほげほげ」のような形式になっていることがよくあります。上の記事に書かれているように、これにはちゃんと理由があるわけなんですが、やっぱり「#!なんてのが含まれるURLは格好悪い」と感じる人も多いようです。 そこで、「#!ほげほげ」なんてURLを使わなくてもAjaxの画面遷移を実現する、Session HistoryというHTML5の機能を紹介します。 Session history demo ChromeやSafariで上のページにアクセスし、地図をドラッグしてみてください。地図を動かすたびにURLが変化しているのに気づくでしょう。そこでブラウザの戻るや進むキーを押すと、地図の移動履歴を辿
オンラインカジノはどのように機能し、皆さんにどのようなことを提供しているのでしょう。多くのオンラインカジノを目にする時代になりました。オンラインカジノがますます便利にそして快適な環境になり、カジノを楽しみたい人の需要が記録的に伸びました。インターネットカジノは、スロット、テーブルゲーム、ビデオポーカー、ケノ、ブラックジャック、その他、数千ものゲームソフトを提供しています。 オンラインカジノに何を求めるか? オンラインカジノの利点の一つは実際のカジノよりもより高いペイアウト率を提供していることです。そのペイアウト率は平均で96.5%もある傾向で、ほとんどのスロットゲームの場合、100%以上のペイアウト率となっています。なぜオンラインカジノのペイ アウト率はこんなに高いのでしょう?それは単に実際のカジノに比べて運営費用がかからないからです。オンラインの場合は実際のカジノが必要とするハウスキーピ
YDNブログ 2010.10.13のエントリ How many users have JavaScript disabled 1%でも高トラフィックだと数百万ユーザになるとか yahoo.comだと月間UUで300万人がjsオフユーザとか トラフィックからリアルなユーザの数を調べるの工夫いるとか 以下斜め読んだ内容 jsオフにしてブラウザ使ってる人たち いいウェブサイト・ウェブアプリでは彼らのこと考慮した設計がされてる progressive enhancementでは彼らが考慮されてる 曰く、css/jsオフでもコンテンツにはアクセスできるように。高機能はUIは使えなくても。 実際どれくらいの数いるのか? 2009年のY! inc.では去年Y!トップのアクセス解析でも調査したことある jsオフのユーザ数の調べ方 前トラフィックにはbot/spam/crawlerが含まれてるのでそれは除外
Well-designed web sites and applications always keep in mind the people who have JavaScript disabled. The whole concept of progressive enhancement is built around the idea that the content of the page should be accessible without JavaScript (or CSS), even if more advanced functionality is available. The “JavaScript-disabled” experience is a part of every discussion — but how often do people actua
node.jsの記事を最近チラホラ見かけるので、入門してみました。 node.jsはサーバー書いてこそって感じなんだろうと思いますが、ネットワークプログラミングの経験がないので、まずは他の言語で簡単にできることをnode.jsで書いてみようという趣旨です。 node.jsのインストールとか node.jsのパッケージマネージャである、npmを使いたかったので、GitHubのnpmのページの方法でインストールしました。 MacPortsにnode.jsはあったんですけど、npmはないし、Homebrewにはnode.jsもnpmもあったんですけど、インストールしたらnpmがうまく動かなかったので、なんだか面倒な方法でインストールすることになった気がしてます。 作ったツール コマンドラインで以下のように打ち込むと、任意のディレクトリにYahoo!画像検索APIで取得できる画像を保存するサンプル
Multi-threaded JavaScript on the JVM Ringo is a JavaScript platform built on the JVM and optimized for server-side applications. It takes a non-dogmatic stance on things like I/O paradigms. Ringo ships with a large set of built-in modules and follows the CommonJS standard. Ringo in a Nutshell Stability Flexibility Security Open Source Ringo is powered by the Mozilla Rhino JavaScript engine, which
Table: the baseline for different browsers Despite the fact that the MDN claims that there is always a delay between timers, this was not the case. Sometimes the interval values were lower than the clamping interval, even dropping to zero value. Digging deeper sheds some light on this weird behavior. I’ve discovered that the dropped interval happened only at the moments of non idle state, when the
えがい人がネタフルでやってた広告テストのブログ記事が結構いい感じだったので試してみたくなりますた。元ネタはこの辺↓ ネタフルさんで実験!よりクリックさせるバナー広告の設置方法|ホットココア社長日記 @egachan [N] えがちゃんがバナー広告を最適化したらクリック率が2倍になった いい人ぶったえがちゃんは広告テストに OpenX とか使ってるみたいで、ポックンとこみたいに大してアクセス無いブログのトラッキングするのにわざわざ新しいツールの使い方覚えるのもぶっちゃけ面倒くさいので、手元にあるツールでなんとかできねーか試してみました。 チョイスしたツールは Google Analytics と AZlink/widget です。 これらを使って、Amazon アドセンスで複数の広告セットから CTR(クリックスルーレート)を計算します。 始める前に 広告テストを始める前に、Google A
「(認識された)指先のアクションでパソコンを操作する」という斬新なユーザインタフェースを、数千円程度のごく普通のWebカメラで実現させてしまうソフト。特別なセッティングは不要で、まずカメラを接続した状態で「aeroTAP for Windows」を起動すれば、とりあえずは動作する。場合によってはフレームレートや感度、操作する距離などの調整が必要だが、初期設定の手間がほとんどいらないのは、手軽でよい。今回は基本的にノートパソコンのモニタに装着したカメラを使って、すぐ目の前で試用したため、カメラに映る範囲がいまひとつわかりづらい感があった。最初はある程度離れて練習した方が、腕を動かす範囲も少なくてすむ(画角の関係で)ので、扱いやすいかもしれない。 画面上に自分の姿や手の動きをオーバーレイ表示するフィードバック機能は、場合によっては画面がごちゃごちゃしてしまう嫌いはある(今回試用したノートパソコ
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