How WebKit Works Adam Barth (abarth) October 30, 2012
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TPACへ行けず意気消沈している。 それはそれとして、3人のco-chairの連名でAdvisory Committee向けに出したスライドが公開されていた。 HTML WG status report to Lyon AC meeting (PDF) HTML WG Status Report Status Reportでそんな新しい話はなかった。HTML 5.0 CRとHTML 5.1 FPWDを4Q中に出すというプランは変わらず。ただ、5.0 CRに至ってはもうCRドラフトが作られ始めている。 CR drafts are up CR drafts for review あ、CRのドラフトが11/8付になってるけど、そんな早くはでないはず。 At risk for 5.0 CRになると実装を考えないといけない。HTML5の場合、実装が進んでいるものもあればそうでないものもあって、そうで
「UITableViewでCoverFlowを作れるか?」というネタに興味が湧いたのでちょっとやってみました。 UITableViewハック ちなみに、iOSのCoverFlowについて調べてみると下記のようなframeworkが見つかりました。 FlowCover (http://www.chaosinmotion.com/flowcover.html) iCarousel (https://github.com/nicklockwood/iCarousel) OpenFlow (http://apparentlogic.com/openflow/) Tapku (https://github.com/devinross/tapkulibrary) ソースを覗くと、TapkuがUIScrollView、その他はUIViewでゴリゴリ作っているみたいです。 UITableViewで作る最大
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モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
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