React, Flux, Isormorphic そして現実
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Feb 17, 2015 iOS 6あたりからxib, storyboardの文字列ベースのローカライズを可能とするBase Internationalizationが導入されましたが、 xib, storyboardの.stringsのキーは”4gA-LI-pd8.title”といった謎のオブジェクトIDとなっており、メンテナンスしていくのがなかなか大変なものでした。 それに対してコード上では、NSLocalizedString("key", "comment")といった形式で予めLocalizable.stringsに自分で設定したキーを使用することができました。 xib, storyboardでもコードと同じようにLocalizable.stringsを利用できるように、ls2xsというツールをつくりました。 https://github.com/ishkawa/ls2xs インスト
: サイト内検索 トップ 製品 KnobMan 偏ったDTM用語辞典 過去記事一覧 ソフトウェア/VST WebMusic その他 g200kg > Web Audio API 解説 > 19.各ノードのパラメータ一覧 Web Audio API 解説 2019/01/1919.各ノードのパラメータ一覧 « Prev 01.前説 02.とりあえず音を出す 03.オシレーターの使い方 04.ノードの接続 05.ノードのライフタイム 06.バッファソースでワンショットサンプルから音を出す 07.パラメータとオートメーション 08.a-rateパラメーターとk-rateパラメーター 09.スクリプトプロセッサーの使い方 10.フィルターの使い方 11.オシレーターのカスタム波形 12.アナライザーの使い方 13.ディレイの使い方 14.ウェイブシェイパーの使い方 15.コンプレッサーの使い方 1
: サイト内検索 トップ 製品 KnobMan 偏ったDTM用語辞典 過去記事一覧 ソフトウェア/VST WebMusic その他 g200kg > Web Audio API 解説 > 16.コンボルバーの使い方 Web Audio API 解説 2019/01/1916.コンボルバーの使い方 « Prev 01.前説 02.とりあえず音を出す 03.オシレーターの使い方 04.ノードの接続 05.ノードのライフタイム 06.バッファソースでワンショットサンプルから音を出す 07.パラメータとオートメーション 08.a-rateパラメーターとk-rateパラメーター 09.スクリプトプロセッサーの使い方 10.フィルターの使い方 11.オシレーターのカスタム波形 12.アナライザーの使い方 13.ディレイの使い方 14.ウェイブシェイパーの使い方 15.コンプレッサーの使い方 16.コン
Web Music Developers JP Advent Calendar 2012 の 12日目です。 前回の記事では信号処理用の簡易インターフェイスを紹介しましたが、今日は内部でどういう処理を行なっているのかという話です。 といっても、音を作るための高度な信号処理の話ではなくて、各APIごとの簡単な使い方とブラウザによって使えるAPIが異なるだけでなく、同じAPIでもOSによって動作が異なったりバグっぽいのがあったりという状態なので、それらをできるだけ回避するためのバッドなノウハウ集といった具合、地獄の様相です。 Web Audio API編 やり方 まず使えるかどうかを判断します。 if (typeof webkitAudioContext != "undefined") { } Web Audio APIでは new webkitAudioContext() で作られる Aud
: サイト内検索 トップ 製品 KnobMan 偏ったDTM用語辞典 過去記事一覧 ソフトウェア/VST WebMusic その他 g200kg > WAAPISim > 1.WAAPISim : Web Audio API Simulator WAAPISim 2013/02/041.WAAPISim : Web Audio API Simulator « Prev 1.WAAPISim : Web Audio API Simulator 2.API Checker Next » Tweet Japanese | English WebAudio API Polyfill fallbacking to AudioDataAPI/Flash WAAPISim is a 'Web Audio API' polyfill fallbacking to the 'Audio Data API',
Getting started with Web Audio API Stay organized with collections Save and categorize content based on your preferences. Before the HTML5 <audio> element, Flash or another plugin was required to break the silence of the web. While audio on the web no longer requires a plugin, the audio tag brings significant limitations for implementing sophisticated games and interactive applications. The Web Au
A tale of two clocks Stay organized with collections Save and categorize content based on your preferences. Introduction One of the biggest challenges in building great audio and music software using the web platform is managing time. Not as in “time to write code”, but as in clock time - one of the least well-understood topics about Web Audio is how to properly work with the audio clock. The Web
CSS や JavaScript ファイルなどを gzip 圧縮して転送量の削減や Web サイト表示速度の向上を実現する方法を解説。既存 Web サイトのソースには一切手を加えない方法でまとめています。おまけでキャッシュ関連の記述もあり。 いや、1バイトの無駄もゆるせねぇんだよとか、難読化したいとかなら別にやればいいんですけど、CSS や JavaScript ファイルの改行やスペースを削除しただけでファイル容量圧縮、読み込み速ーい的なこという人がいるので今さらですが書いてみます。すでに色々なところで書かれてるのでかぶるのは承知の上で。 改行や無駄なスペースなどを削除すること自体が悪いと言ってるわけではありませんのでその辺は誤解ないようにお願いします。ただ、gzip 使って圧縮するのに比べたら、改行削除して削れるファイルサイズなんて微々たるものです。もちろん、両方やれば最大限ファイルサイ
var xhr = new XMLHttpRequest; xhr.responseType = 'blob'; xhr.open(method, url); xhr.onloadend = function() { var fr = new FileReader; fr.onloadend = callback.bind(fr, fr.result); fr.readAsText(xhr.response, encoding); }; xhr.send(params); Register as a new user and use Qiita more conveniently You get articles that match your needsYou can efficiently read back useful informationYou can use dark the
Audio要素では物足りない タイミングを正確に制御できない。 一度に再生できる音声の数がかなり限られている。 安定して音をプリバッファする方法がない。 リアルタイムでエフェクトをかけることができない。 音を分析する方法がない つまり、 音をガチャガチャいじくって、アウトプットできるよ! 抜粋:“Web Audio API - オライリー” どこで使えるの? PC IEは11もNG 次期IEで実装予定 それ以外はOK スマホ iOS6.1 Android Chrome Android 標準ブラウザはNG 音がなる場合もあるけど、挙動が不安定。 ローディングはどうやってやんの? xhrでちまちまやるのもよし。CreateJSのPreloadJS + SoundJSでやるのもよし。 基本 部品をノードでつないでいく 部品がいっぱいあって線でつなぐイメージ 部品の種類 音源になるもの エフェクタ
On February 1, 2015, I held the 90 minute talk “Using ECMAScript 6 today” at the Rolling Scopes Conference in Minsk. A video recording of that talk is online: Part 1 [40:44] Part 2 [53:04] Slides
Andrew Hillel Senior Web Developer, Content Discovery The new BBC mobile Homepage is a flexible ‘taster menu’ of the BBC's website. I’ve been leading the development of the new Homepage and in this post I explain some of the technical design decisions made during the initial phase of the project. Please note that some of the language in this post is intended for readers with an interest in softwar
Introduction It’s been a while since we said anything on Hacks about the Web Audio API. However, with Firefox 37/38 hitting our Developer Edition/Nightly browser channels, there are some interesting new features to talk about! This article presents you with some new Web Audio tricks to watch out for, such as the new StereoPannerNode, promise-based methods, and more. Simple stereo panning Firefox 3
Rin 3.0 というのを作った。 Rin - A lean, gulp-based HTML and SASS boilerplate by sanographix僕はいわゆるペライチのWebサイトを作ることが多いんだけど、そういう制作時に使っているフレームワークというかBoilerplate的なやつです。 フレームワークといっても、BootstrapのようにCSSをモリモリ書いて汎用コンポーネントを用意しまくる、というふうにはしていない。結局各webサイトでデザインの要件が大きく異なる場合が多いので、CSS部分の記述をできるだけ少なくして、各サイト向けに柔軟にスタイルを書けるようにする方針をとっている。一方でビルドツールに求められることは割と毎回一緒なことが多いので、gulpですばやく環境構築して、スタイルは各サイトでよしなに、みたいな雰囲気。 Rinは、だいたい下記のようなことがすば
Macのログインには使えないけど、Macのスリープ解除のほか、スクリーンセーバや設定変更時などに必要なロックの解除ができる。 MacIDでできること ・Macのスリープ解除 ・スクリーンセーバ解除 ・設定変更などのロック解除 MacIDでできないこと ・Macへのログイン 『FingerKey』(100円)や『KeyTouch』(200円)といった競合アプリよりもMacIDが優れているのは、さまざまな面での速さ。Macのスリープを解除する手間数を比較してみたところ、競合アプリは最大7アクションかかったけど、MacIDは約半分の4アクションで済んだ! Macのスリープ解除方法 Macで任意のキーを叩くなどし、画面を点灯させる ↓ iPhoneにプッシュ通知が届くので、左にスライドする ↓ 右端の“Authorise”をタップする ↓ 指紋を登録した指でiPhoneのホームボタンを押す ↓ M
Things I've Learned About Sending Email, for Web Designers and Developers In 2013 I joined Mailgun, an email service acquired by Rackspace. Since joining the team I’ve learned a lot about building email, sending email and the industry that I knew little to nothing about before. Some might be obvious to you, some not so much. Here’s a series of notes I think are helpful to know if you’re dealing wi
W3C仕様日本語訳置き場Wiki W3C仕様(等)の日本語訳置き場。コミットログはリポジトリからどうぞ。 WHATWG HTML HTML Standard HTML Standard Developer's Edition WikiのWHATWG HTMLも参照ください。 HTML関連文書 ARIA in HTML (HTMLに使用できるARIAを記した著者向け文書) ITS 2.0 (Internationalization Tag Set (ITS) Version 2.0) ARIA関連 WAI-ARIA 1.2 WAI-ARIA 1.1 WAI-ARIA 1.0 Accessible Name and Description Computation 1.1 WAI-ARIA Graphics Module Digital Publishing WAI-ARIA Module 1.
Find JavaScript errors you aren't even aware of Your users aren't going to report errors. Errorception is a great way to find those errors. In your code! Stop guessing! Errorception points to the exact cause of the error, right in your source. Source maps are applied automatically when available. You don't need to look at ugly minified code. Read more »
Warning: This blog post is outdated. Instead, read chapter “Classes” in “JavaScript for impatient programmers”. Recently, TC39 decided on the final semantics of classes in ECMAScript 6 [1]. This blog post explains how their final incarnation works. The most significant recent changes were related to how subclassing is handled. Overview # class Point { constructor(x, y) { this.x = x; this.y = y; }
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