Home > ニュース > ニュースリリース > スマートフォンのみでインターネットを利用している人が全年代で増加~ニールセン 消費者のマルチスクリーンの利用状況を発表~ - 2017年からインターネット利用者数が増えたデバイスはスマートフォンのみ - 「無料動画」も「定額制有料動画」もスマートフォンからの利用が増加し、メインデバイスに - スマートスピーカーの利用率は10%で、若年男性や「定額制有料動画」利用者で利用率が高い 視聴行動分析サービスを提供するニールセン デジタル株式会社(東京都港区、代表取締役社長 宮本淳)は、9月末より販売を開始した消費者のマルチスクリーンの利用動向調査「Nielsen Digital Consumer Database 2018(ニールセン デジタル・コンシューマー・データベース2018)」をもとに、消費者のマルチスクリーン利用状況についての分析結果を発
![スマートフォンのみでインターネットを利用している人が全年代で増加~ニールセン 消費者のマルチスクリーンの利用状況を発表~ | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8ab9f4f71cf8852cd0e4a9b942921a3bdeacdae1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.netratings.co.jp%2Fimg%2FNew_icon.png)