M&Aクラウドなら 買い手企業と直接繋がるから 納得できるM&Aを実現 買い手企業に自らコンタクトが取れる、M&Aマッチングプラットフォームです。 M&Aクラウドなら 買い手企業と直接繋がるから 納得できる M&Aを実現 買い手企業に自らコンタクトが取れる M&Aマッチングプラットフォームです。
/** * [α] T 型から undefined 不可キーの union を抽出 */ type RequiredKeys<T> = { [K in keyof T]-?: Record<any, unknown> extends Pick<T, K> ? never : K; }[keyof T]; /** * [β] α を利用し, Passed 型から Req 型の条件を満たさないものだけを抽出 */ type MissingKeys<Req, Passed extends Partial<Req>> = { [K in keyof Pick< Req, RequiredKeys<Req> >]: Passed[K] extends Req[K] ? never : K; }[keyof Pick<Req, RequiredKeys<Req>>]; /** * [γ] β を利用し
ABEMA weber 勉強会 2021/06/30, 07/07 --- @uenitty 本当にあったモーダルの怖い話 ABEMA weber 勉強会 2021/06/30, 07/07 背景と目的 2 • モーダルに驚くほど苦しめられたので、状況を説明して改善方法を提案する • OOUIの特徴のうち「操作性 / 使いやすさ」についての説明はよく見かける ので、今回は「開発効率 / 作りやすさ」の方に重点を置いて説明する • 「モーダルの方が実装が楽なのかと思っていた」というデザイナーの声が あったので、職種関係なく理解してもらえるような説明を試みる 内容 3 • 前提の認識合わせ • 本当にあった話 • 改善に向けて 既存のUI設計 4 前提の認識合わせ 「手続き」を完了させたい 5 • ビジネス要求 • 重要な「手続き」は開始したら迷いなく完了してほしい • 手続きの例 • アカウ
Unpublic URLs and the Concept of “Act of Unauthorized Computer Access”
現役リサーチャーによる 現場で生きるノウハウ満載! よりよいサービスを開発していく上で、 いまUXリサーチの重要性が高まっています。 「作り手の思い込みではなく エビデンスに基づいて意思決定ができる」、 また「顧客にとっての価値を制作のより早い 段階でサービスに反映できる」ことから、 プロダクトマネージャーやデザイナーなど、 多様な職種の人が、現場の課題や目的に応じて、 UXリサーチを取り入れようとしています。 本書は、そうした方に向けた UXリサーチの入門書です。 UXリサーチの基本的な捉え方から、 組み立て方、手法、 または組織で活かせる仕組みの作り方や 仲間の増やし方、実践知の共有まで、 ひとりでも小さく始めて続けられる ノウハウをまとめています。 ケーススタディでは、 メルペイUXリサーチチームの 現役UXリサーチャーが 現場で実践している方法を 7つの事例にもとづいて解説します。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く