ドットインストール代表のライフハックブログ
毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめの本を紹介します。 今回は「広告の中の図説デザイン」です。 仕組みや特徴などを分かりやすく紹介する「図説」のデザインを多数掲載したデザイン書です。 詳しくは以下 デザインをする上で特に、サービスや仕組みなどを分かりやすく説明する際に展開することの多い「図説」、どんな視点で、どんな切り口で見せればユーザーにスムーズに伝えることができるのか?この本を読めばその疑問を解決してくれそうです。業種やターゲットに合わせたデザイン「図説」の数々を様々な角度からビジュアルで紹介。自分が探していたデザインにきっとたどり着くことができるでしょう。 頭では分かっていてもいざ図式化、ましてやデザイン要素を重視し表現するとなるとなかなか難しいもの。この一冊があればいろんな角度から提案することもできそうですし、非常に重宝するのではないでしょうか? 書籍は下記サイト、またはAm
あなたの作るバナーが広告に!「集めてバナ~ナ」 あなたのアイデアを活かして広告バナーを作ってみませんか?もしかして、あの有名企業の広告に採用されるかも!? 「集めてバナ~ナ」は素材を元にバナーを作って登録するだけ。一番効果のよかったバナーを作れば50,000円Get! 誰でも簡単に参加できる、広告クリエイターサービスです。 「集めてバナ~ナ」は簡単に参加できます! 広告主からの広告リクエストシートが掲示されます クリエイターのみなさんにそのリクエストに沿ったバナーを投稿してもらいます 実際のサイトにバナーが掲載されて効果(CTR)が測定されます 一番効果のよかったバナーを作った人に50,000円をプレゼント!2位の方にも10,000円をプレゼントします!
今、C-teamというサイトの開発に関わっているのですが、あまりに効果が高くてスゴイので、結構ショックだったので紹介します。 C-team 今までWebディレクターとして、バナー制作をしたり、自分のサイトのバナーを制作会社に頼んでいたりしたんですが、これがいかに非効率だったかということを思い知って反省したので、紹介してみます。 自分の関わっているサービスをスゴイスゴイ言うと宣伝くさくなるので避けてたんですが、これは本当にびっくりしたのです。通常のバナーの作り方 通常のバナー広告って以下みたいな手順をふむことが多いですね。 1. 宣伝したいサイトの運営者(ディレクター)が欲しいイメージを制作会社に伝える 2. 制作会社のデザイナーさんがいくつか作る 3. そのバナーでよさそうなものを運営者が選んでそのバナーを出す ここでの問題は、1も2も3も「こういうのがいいんじゃないか」って勝手に想像して
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