Webサイトを利用して収益化を目指す Web担当者は多くのすべき仕事があり、 すべき事が混同して知識や、行動に 混乱を伴うのは良くあることです。規制が 無いので誰かが作った言葉で更に混乱が 生じている可能性も否めません。 そこで、自分用ですが、すべき最適化を 挙げてみます。Web担当者の方にも 共通する事ではないかと思います。 中には「全部SEOだろ!」と思うかもしれませんが、あまり細かい事は気にしないで下さい。 参考URLは最善では無い可能性もあります。あくまでご参考までに。 もくじ URLの最適化 表示スピードの最適化 画像・イメージ・メディアの最適化 ソーシャルメディアへの最適化 ユーザーへの最適化 ページ印刷の最適化 リンク集の最適化 SERPs最適化 ※IE6以外はページの何処にいても右端に「上へ戻る」ボタンがあります URLの最適化 Webサイトのアドレスを最適化します。リンク
nofollow属性を使ったPageRankスカルプティングについて、過去に2回に分けて解説したことがあります。 nofollowの正しい使い方(1) nofollowの正しい使い方(2) これらは、どちらかというと導入編ともいうべき基本的なテクニックです。 今日は大規模サイト向けのPageRankスカルプティング上級編を、解説します。 何百種類、何千種類ものプロダクトを取り扱う大型eコマースサイトのようなサイトが対象の1つになるでしょう。 まず、最初に決めるべきことは「どの商品を優先して売りたいのか」です。 ※検索エンジンから集めた顧客が対象です 利益率が高いもの、制約率が高いもの、リピート率が高いもの、いくつか判断基準がありますが、それはあなたが決めてください。 このエントリはパート1として、個別商品の数が多いカテゴリのPageRankを高めるPageRankスカルプティングを取り上げ
僕にとっての「あ、安部礼司」は、一週間を働くためのペースメーカーのような存在でした。 もしこの今放送中の3rdシーズンで、この番組が終わってしまったとしたら、こういう内容の文章を書くつもりでいました。 しかし、今終わったばかりのウェディングパーティイベントで、安部礼司のクライアント企業であるN社の久留間さんの口から4月以降の継続が発表されました。 今日のウェディングパーティは、ラジオドラマ「あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE」の中で、主人公の安部礼司と倉橋優による結婚式をリアルなイベントで実現したイベントで、北は青森、南は宮崎などから2000人のリスナーが渋谷のC.C.Lemonホールに終結した一大イベントです。 「あ、安部礼司」は、TokyoFMでは日曜日の夕方5時に流れる、平均的な30代サラリーマンである安部礼司が仕事や恋愛を通じた生活を綴ったラジオドラマです。 「日曜
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