ゴールが見つからないときに見つめ直すべき習慣の 3点目としては、これまでの教育を疑ってみる、があります! 教育を疑うというとタブーに触れるところがあるかもしれませんが さらに今回は、1つ突き抜けるものを持つことが大切だという 切り口から見ていきます。 日本の育成においては 1つのことで120点を取るよりも 全体的に80点を取れる人のほうが 優秀な人だと見られるところがあります。 逆に1つのことに突出していることに対して マイナスのイメージを持たれることもあります。 どんなことにも満遍なく対応できることが あたゆるタスクに対して、適応できるという意味で 仕組みの存続のために、代替可能な人材を育てていきたいという 大きな枠組みの中から、そうしたイメージも育てられたと見ることも出来るでしょう。 以前の記事の中では 文系と理系というかたちでカテゴリーを分けるのは何故?ということで その疑問について
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