東京ベイ潮見プリンスホテル ”水辺の宿場町”をデザインコンセプトとするアートホテル「東京ベイ潮見... 詳細を見る
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東京の人材派遣会社に勤務する佐山亜希子さんは、残業手当がなくなり年収が約120万円減ったため、自分の消費行動を見直した。佐山さんが最初にしたことの一つは「ルイ・ヴィトン」や「グッチ」など高級ブランド物の購入を控えることだった。 埼玉県在住の佐山さん(41)は「切り詰められるところから切り詰めている。ブランドに興味がなくなったわけでなく、余裕がなくなったから」と話している。 佐山さんは生活費を倹約しており、それは人口減少や賃金低下とともに、日本の景気低迷の要因となっている。ブルームバーグ・ニュースがエコノミスト17人を対象にまとめた予想中央値では、日本経済は今年、5.7%のマイナス成長が見込まれている。米コンサルティング会社ベインによると、今年の日本国内の高級品消費は190億ユーロ(約2兆5600億円)と、2005、06年に付けたピークの220億ユーロから14%減少する可能性がある。 ベイン
クリックして人気blogランキングへ 10月28日の日経新聞にユニクロを展開するファーストリテイリングの株価が27日、上場来高値の1株あたり16,120円になり(それ以前の記録はフリースブーム時00年11月の16,100円)、同社の株価時価総額がの1兆7000億円になったとの記事を読み、久々にグローバルリテイラーの時価総額を比較してみたくなりました。 以下はネットで調べた28日現在の時価総額になります。昨日に比べると少し下がってますが・・・ 売上高 社名 時価総額(28日の為替レートを適用) 世界1位 インディテックス(ZARA) 3兆7311億円 世界2位 GAP 1兆4020億円 世界3位 H&M 3兆8594億円 世界4位 リミテッドブランズ 5243億円 世界5位 ファストリ
マイボイスコムは2009年9月18日、ファストファッションに関する調査結果を発表した。それによると、【ファーストリテイリング(9983)】が運営している衣料品店のユニクロの商品を購入した人における購入理由としてもっとも多いのは「価格が割安である」ことが分かった。利用者の9割近くがその理由に同意を示している。「価格割安感」はユニクロの特徴であると同時に、多くの人から支持を集める最大の理由ともいえよう(【発表リリース】)。 今調査は2009年9月1日から5日にかけてインターネット経由で行われたもので、有効回答数は1万4108人。男女比は46対54で、年齢階層比は30代34%・40代29%・50歳以上21%。なお「ファストファッション」とはファストフードのファッション版のようなもので、「流行の先端」を「安い価格」で提供する衣料品チェーン店のことや、衣料品そのものを意味する。 ファストファッション
A teacher explained the art of tailoring to a student at the Brioni tailoring school in Italy.Credit...Chris Warde-Jones for The New York Times PENNE, Italy � The fashion house Brioni is best known for dressing James Bond in black tie and creating hand-sewn custom suits that start out at $4,000 and run as high as $47,000. But this fall it is adding something a lot more humble to its lineup: a T-sh
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