ブランドの魅力ってなんですか?私からすると、デザインもそんなに良いとは思えず、高額なお金を払ってまで購入する人の気持ちが分かりません。ブランド物、そんなにいいですか? ブランドの魅力ってなんですか?私からすると、デザインもそんなに良いとは思えず、高額なお金を払ってまで購入する人の気持ちが分かりません。ブランド物、そんなにいいですか?
来年も作りたい!ふきのとう料理を満喫した 2024年春の記録 春は自炊が楽しい季節 1年の中で最も自炊が楽しい季節は春だと思う。スーパーの棚にやわらかな色合いの野菜が並ぶと自然とこころが弾む。 中でもときめくのは山菜だ。早いと2月下旬ごろから並び始めるそれは、タラの芽、ふきのとうと続き、桜の頃にはうるい、ウド、こ…
Fashion News Januaryファッションニュース Home.Fashion News.2009.01.Article 01月 18 Crucianiのクリエイティブ・ディレクターにメニケッティが就任 PR: イタリアのニットブランド「Cruciani(クルチアーニ)」のクリエイティブ・ディレクターにRoberto Menichetti(ロベルト・メニケッティ)が就任したことが明らかになった。 1993年に創立した「Cruciani」は、高品質のニットウエアを展開するファクトリーブランドで、特に豊富な色使いの洗練されたカシミアニットで名高い。 Roberto Menichettiは1966年、イタリア人の両親のもと、アメリカ・ニューヨークに生まれる。イタリアで育ち、ペルージャのアカデミー・オブ・ファインアーツにて博士号を取得。その後フランス・パリに渡り、5年間「JIL SANDE
あまりの迫力に鳥肌が立ちました。すでに話題になっていますが、1月15日(木)11:00a.m.にリヴァプールの地下鉄駅で行われたT-mobileのプロモーション。 The T-Mobile Dance (Youtube;要Flash;BGMあり;RSSリーダによっては表示されません) リハーサル風景 (Youtube;要Flash;BGMあり;RSSリーダによっては表示されません) 駅を行き交う人々がBGMがなるや否や、集団で踊り出します。以前取り上げたニューヨーク、グランドセントラルでの制止する作品を思い起こさせますが、やはり圧巻。たまたま居合わせた人々の反応が非常に面白い。これは実際にみてみたかったかも。。
たまに、モードに傾倒してるとか言われる時もある。 まぁ、否定はしませんよ。 クラシックファッションなんて大嫌いだし。 アメカジとかも日本人向けのチャラいのは楽しく着れるけど、 本格的なのは、ダメだ。これは好き嫌いの問題なんで しょうがない。 ということで、これから数年間、クリエイティビティってものに 特に注目が集まるように思ってるんです。 今の時代、クリエイティビティとか口に出すだけで恥ずかしい感じもするが、 ここ数年で恥ずかしくなくなる時代が来る。きっと来る。 まぁ、もともと新しいものが好きなもんで、こう思うのは自然なことなんですけど、 特に最近思うんですよね。 前回書いた素材に関してもそうだし、 なんていうか、新鮮さっていうか、ピリッとする感じが 求められるのではないかと。 新聞で読んだんだけど、 コムデギャルソンの春夏の売れ行きが好調らしい。 特にメンズのプリュス。 プリュスといえば
「ファストファッション」は日本を揺さぶり続ける。「H&M」と「ユニクロ」が2008年最大のヒットとなった日本のファッション界。2009年は米国のカジュアルウエア「アバークロンビー・アンド・フィッチ」(Abercrombie&Fitch、通称アバクロ)や、「ポストH&M」の前評判が高い「フォーエバー21」(FOREVER21)が日本進出を予定している。消費意欲が冷え込む中、スピーディーな商品投入と、リーズナブルな価格設定に強みを持つ「ファストファッション」は今年もファッション界の主役であり続けそうだ。 H&Mは日本進出1年目の2008年、東京・銀座、原宿に出店。2009年は秋に渋谷、と新宿店を開く予定だ。2010年には大阪市へ心斎橋店を構える計画で、着々と拠点と売上高を増やしていくと予想される。 お手ごろ価格帯に「ハイファッション」を持ち込んだ点で、H&Mは画期的だった。世界の4大コレクショ
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