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2011年4月12日のブックマーク (5件)

  • 東日本大震災:ブランドも苦境 イタリア製品、売り上げ半減予測 - 毎日jp(毎日新聞)

    ◇フェラガモ「日に残る」 【ローマ藤原章生】東日大震災の影響で日人の消費者心理が変わり、ブランド離れがさらに加速しそうだ。フェラガモなどイタリアの老舗からは「日復活」を望む激励が絶えない。だが、阪神大震災では3カ月で正常に戻ったものの「今回ははるかに厳しい」との声が聞かれる。 イタリアにとり日は重要な輸出相手国で、総額約5400億円(09年)。品目を見ると、繊維、衣料品、皮革製品、つまりブランド品が全体の約3割を占めるが、過去5年の売り上げは年5~10%の割で減り続けてきた。 約170社加盟の在日イタリア商工会議所のフランチェスコ・フォルミコーニ会長(47)は「大震災の影響でイタリアのブランド品の11年上半期の売り上げは前年比で3~5割減る」とみている。 「今回は原発事故による停電、放射性物質による汚染の被害で繁華街への人出が半減した上、自粛のムードも加わり、回復には時間がかかる

  • 関西初のTOPSHOPは大阪駅のルクアに

    ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ... 詳細を見る

    関西初のTOPSHOPは大阪駅のルクアに
  • 女子が萌える「男のコスプレ」1番人気は浴衣姿!? | ニコニコニュース

    “男のスーツ姿は3割増し”とは、よくいわれる話。実際、誌でリサーチした結果、約8割もの女子が「スーツ姿に魅力を感じる」と答えている。でも、女子が萌える仕事着はスーツだけなのだろうか? 男性が看護士や婦人警官の制服にドキドキするように、消防士や駅員の制服といった、いうなれば“男のコスプレ”に萌える女子もいるのでは…!? そこで今回、女子がグッとくる“働く男の制服”について25~34歳の女性200人にアンケートを敢行! まずダントツで人気だったのは1位「パイロットの制服」と2位「医者の白衣」。両者の支持理由を見てみると、「エリートな感じがいい」27歳)、「知的さがあふれ出てる」(25歳)など、頭が良くてデキる男を連想させる服装として評価が高いよう。続く3位は「カフェ店員」。「オシャレそう」(26歳)、「可愛くて母性能をくすぐられる」(28歳)と、草系の雰囲気を好む意見が多かった。また、4

  • 中目黒の路地裏に名店誕生の予感!? 注目の新ショップ「アルタ グラシア」がオープン。別注アイテムも登場。 : Cluster

    2011年 4月11日 23:12 中目黒の路地裏に名店誕生の予感!? 注目の新ショップ「アルタ グラシア」がオープン。別注アイテムも登場。 タグ :ニッチアルタグラシアTシャツ Tweet シェア 去る3月18日、東急東横線中目黒駅と、祐天寺駅のちょうど間の路地に、こんなショップがひっそりとオープンしていたのはご存知でしょうか? そのショップの名前は「アルタ グラシア(ALTA GRACIA)」。こちらの新店では、"毎日気軽に着たい服”、”気が付いたら着ている服"をコンセプトに、南米のカルチャーを反映したリアルクローズを展開するブランド『ニッチ(Niche.)』のコレクションがフルラインナップで揃うほか、ブエノスアイレスで70年以上も乗馬用のブーツを作り続けている老舗ファクトリーブランド『エルレセロ(EL RESERO)』や、Clusterでもすっかりおなじみとなった元ネペンテスの小法師

  • イッセイミヤケの全ブランドからセレクトしたショップ「ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE GINZA」 - 日経トレンディネット

    約130坪もある広大な空間に、棚もラックも天井から吊ってある――そんな不思議なショップが、大阪の南船場に登場したのは4年前のことだ。ショップ名は「ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE(エルトブテップ イッセイ ミヤケ)」。イッセイ・ミヤケの全ブランドが並ぶ、世界で初めての業態だった。 その「エルトブテップ」の第2号店とも言えるショップが、東日大震災が起きた3月11日、銀座にオープンした。正式名称は、「ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE GINZA(以下、エルトブテップ ギンザ)」だ。あの南船場のショップが、銀座でどのようになっているのか、早速、取材に行った。 「今までの概念をひっくり返してみるという意図を込めた」ショップ名 「エルトブテップ」のネーミングからロゴ、店舗、インテリア、パッケージなど、すべてのデザインを手がけたのは、「ロッテ ミントガムシリーズ」や「明治

    イッセイミヤケの全ブランドからセレクトしたショップ「ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE GINZA」 - 日経トレンディネット