東京ベイ潮見プリンスホテル ”水辺の宿場町”をデザインコンセプトとするアートホテル「東京ベイ潮見... 詳細を見る
前半では、売り切り型のメガネ量販チェーンが台頭し、特に年代の若い層で低価格メガネの購入が増えているというデータを紹介した。後半では、今後購入したいメガネのタイプや、国内のメガネショップの認知度などについて紹介したい。 日経BPコンサルティング 岡田 華織 フレームは、ふちで囲まれたフルリムタイプとチタンの組み合わせがトップ 現在メガネを使っていて、今後メガネを「買い替えたい」、あるいは「買い足したい」と答えた7468人に、買いたいと思うメガネフレームの形状と素材を尋ねた【図1】。形状は縁があるかないかと、縁の場所によって以下の4パターンを提示した。 ・縁がすべてフレームで囲われているタイプ(以下、「フルリムタイプ」) ・上部分のみ縁があるタイプ(以下、「ナイロールタイプ」) ・下部分のみ縁がある(以下、「逆ナイロールタイプ」) ・縁なしタイプ(以下、「ツーポイントタイプ」) 最も購入意向が
女性向けファッション雑誌では、“男性がデートに着て来てほしいコーディネート”なんて特集が組まれていたりします。ですが男性ウケを狙ったコーディネート提案は沢山あっても、やっぱり男性一人ひとりの好みもあるわけで、どんなファッションが男性にウケるのか一概には言えません。しかし、大体共通している傾向もあるのです。 ⇒マンガ版を読む 1.清潔感を感じさせる服装 清潔感を感じさせる服装は、全体的に好感を持たれます。特に白色が無難に誰にでも受け入れられ、男性全体からも高い評価を得ています。 2.セクシー過ぎない服装 例えば、胸元を強調した服を着ていると、多くの男性はそこに目がいきます。ところが、胸元に目がいくからといって、あまり男性の評価が上がる訳ではありません。どうも、男性からすると、「ちょっと怖いかも…」と逃げ腰になってしまうようです。 3.上品な色気が感じられる服装 男性は、うなじや鎖骨
新作アニメが始まると、こんな言葉がネットに飛び交うようになります。 「これブヒれる?」 「ブヒイ」 豚ですね。 そう、豚なのです。 2010年末くらいから今年にかけて、急激に広がったのがこの「ブヒる」という動詞です。 端的に言うと「萌え」を超えた、一つ上の表現です。 ちょーっと「萌え」文化を巡る足跡を言葉からたどってみるとしてみます。 90年代から広がった「萌える」という単語。可愛い子を見て高ぶる気持ちの表現として、ネットスラングになりました。インターネットのないパソコン通信時代ですね。 最初は動詞でしたが、次第に「萌え」という名詞に変化します。 つまり、ある対象、主に二次元のキャラクターに対して感じた感情表現から、キャラそのものの持つ属性へと変わった、ということです。 注意したいのは、「萌え」=「性衝動」ではないところ。どうしても男性が女性キャラに使うことが圧倒的に多いので「萌えって女の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く