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2012年5月4日のブックマーク (3件)

  • ithelicy | changefashion.net

    バッグを中心にアイテムを展開する”HeM”を立ち上げ、企画・ブランディングを手掛けた布袋真紀子氏と、同ブランドでデザインを手掛けた赤澤幸子氏による今季デビューのバッグブランド、ithelicy(イザリシー)。経験と技術を生かし頭の片隅にある気になっていたもの、好きなものを反映させている。 洋服のように、背面が高くなったデザイン。ワインレッドやブルーグレーの落ち着いたカラーブロックでモダンな要素を押さえつつ、飽きが来ないスタンダードな一面を兼ね備えている。外側には装飾的にポケットをあしらい、肩にかけた時にすべらないように前は細く、後ろは太いストラップにする等、使いやすさを考慮した機能的なデザインが特徴。 レザーのギャザーテープを飾ったトートバッグやホワイトベースにネイビーとグレーのバイカラーが、都会的で聡明なスタイルを組み立てる。PCや書類が十分に入るゆとりあるサイジングで、圧倒的に軽いため

  • H&Mの次回のコラボレーションはファッションアイコンのアンナ・デッロ・ルッソに決定

    H&Mは、次回のスペシャルコラボレーションにファッションアイコンであり伝説的なファッションディレクターであるアンナ・デッロ・ルッ ソ(Anna Dello Russo)を迎えることを発表した。 フォトグラファーのヘルムート・ニュートンに、ファッション・マニアと称されたことでも有名なアンナは、その独特のセンスによるファッションとライフスタイルにより現代ファッションアイコンと讃えられるひとり。ファッションショーのフロントローやイベントを華やかに盛り上げるその着こなしは、世界中のファッショニスタやブロガーたちからも注目を浴び続けてきた。ヴォーグ・イタリアでファッションエディターを務め、後にL'Uomo Vogue(ルオモ・ヴォーグ)の編集長として、ヘルムート・ニュートンやミッシェル・コント、ウォルター・チンなどのフォトグラファーと共に仕事をしてきた彼女は、現在、ヴォーグ・ニッポンのファッション

    H&Mの次回のコラボレーションはファッションアイコンのアンナ・デッロ・ルッソに決定
  • 世界アパレル専門店売上TOP10ランキング2011 - ファッション流通ブログde業界関心事

    クリックして人気blogランキングへ 世界の大手アパレル専門店の2011年度決算が出揃ったので、売上高TOP10をまとめてみました。 為替レートは、各社の決算期末にあわせて、$=76.7円、€=99.6円、£=120.6円、SEK=11.2円で換算しています。 お断りとしては、ZARAを展開するInditexグループのみ、公表売上高がVAT、消費税込みだったため、H&Mと同等の17%程度の消費税分を差し引いて計算しました。 また、ドイツとベルギーに社を置く、C&Aの売上高はそもそも非公開ですが、監査法人のデトロイトが毎年リリースしている資料TOP 250 global retailersに2010年度、2009年度の売上高が掲載されていましたので、その数値を引用掲載させていただいています。 売上高   前年対比 期末店舗数 基幹業態とシェア 1位-H&M       1兆2,319億円 

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