タグ

2010年10月7日のブックマーク (7件)

  • 足の臭いは大人以上? 子供用の消臭靴が人気 - 日経トレンディネット

    価格は2625円。中敷きに使用する消臭繊維の量を調節。高機能ながら、あくまで子供らしい手に取りやすい価格を目指したという(画像クリックで拡大) 今年8月に、丸紅フットウエア(東京都中央区)の子供ブランド「IFME」から、「消臭機能付き子供」が発売され、注目を集めている。 足の臭い対策というと、どうしても中年のサラリーマンを思い浮かべがち。しかし、「新陳代謝の活発な子供は、大人以上に足が臭うこともあるんです」と、同社のマーケティングマネージャー、浮島寿彦さんは語る。実際に、開発に先立って行われた「子供に求める機能」についての事前リサーチでも、「臭わない」という項目が、1位の「壊れにくい」と僅差で2位だったという。 その結果を受けて、2年前から消臭機能付き子供の開発に着手。大阪市内のベンチャー企業プロジェ・ジャパンと提携、同社が開発した特殊繊維「MOFF」を中敷き部分に採用した。

    足の臭いは大人以上? 子供用の消臭靴が人気 - 日経トレンディネット
    else
    else 2010/10/07
    足の臭い対策というと、どうしても中年のサラリーマンを思い浮かべがち。しかし、「新陳代謝の活発な子供は、大人以上に足が臭うこともあるんです」と、同社のマーケティングマネージャー、浮島寿彦さんは語る。実際
  • HootSuite、モバイルTwitterアプリを無料化

    Twitterクライアントを提供するHootSuiteが、10月13日(太平洋時間)からiPhoneおよびAndroid向けのモバイルアプリを無料化する。 現在HootSuiteのモバイルアプリにはフルバージョンとLite版があり、フルバージョンは有料だ。だが13日正午からはフルバージョンを無料でダウンロードできる。この無料版では、Ow.ly短縮URLのクリック情報閲覧、4つ以上のアカウントの管理など、従来のフルバージョンと同様の機能を利用できる。 HootSuiteは今後、モバイルアプリに有料アカウント「HootSuite Pro」ユーザー向けの高度な機能を盛り込んでいくという。アプリは無料版に一化し、アカウントの種類によって機能を差別化する意向だ。既に有料版アプリを購入しているユーザーは、今後も有料版の特典を受けられるという(HootSuiteアカウントを持っていることが必要)。 H

    HootSuite、モバイルTwitterアプリを無料化
    else
    else 2010/10/07
    Twitterクライアントを提供するHootSuiteが、10月13日(太平洋時間)からiPhoneおよびAndroid向けのモバイルアプリを無料化する。  現在HootSuiteのモバイルアプリにはフルバージョンとLite版があり、フルバージョンは有料だ。だが1
  • 電通、130億円の特別損失を計上

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    電通、130億円の特別損失を計上
    else
    else 2010/10/07
    電通の発表によると、平成23年3月期の第2四半期累計期間において、減損処理によるのれん償却額および投資有価証券評価損等を特別損失として計上。その額は、連結では約130億円、個別では約120億円となる。  8月に発表さ
  • AdWords10周年 世界初の出稿は

    Googleのキーワード広告「AdWords」が今月、10周年を迎えた。当初はGoogle社内でも賛否両論あったが、現在は同社の年間売り上げ(2兆円強)の約97%を稼ぎ出しているという。現在のシステムは10年前とはかなり異なるといい、地道なチューニングで改善を続けている。 AdWords以前・90年代までのネット広告は、「ポップアップするなど、ユーザーにとって邪魔なものだった」と、米Google製品管理部門ディレクターのニック・フォックスさんは振り返る。 AdWordsが米国でスタートしたのは、2000年10月。当初から、検索結果と関連性のある有益な内容を、ユーザーの邪魔にならない形で提示することを目指した。「広告のあり方を根的に変える機能で、社内外でさまざまな議論を呼んだ」という。 最初の広告主は、リリース数分後に現れた。メールで注文を受けるロブスター商店で、「使いやすく、簡単に出稿で

    AdWords10周年 世界初の出稿は
    else
    else 2010/10/07
    最初の広告主は、リリース数分後に現れた。メールで注文を受けるロブスター商店で、「使いやすく、簡単に出稿できると」出稿したそうだ。フォックスさん本人も出稿経験あり。「自分の婚約を伝えるWebサイトを作り、AdW
  • これがあれば大丈夫、ウェブサイトの評価ツール | ブログヘラルド

    見た目が良ければそれで優れたウェブサイトとは呼べない。表紙での善し悪しを判断する人は多いが、結局は中身を開き、そのの質を推測する。ウェブサイトにも同じことが言える。見た目は注目を浴びるために重要かもしれないが、その注目を維持するためには、しっかりと機能し、使いやすく、早くページをローディングし、そして、クリエイターの当初の意図に沿ってコンテンツを提供する必要がある。 ウェブサイトがこのすべてのポイントを満たしているかどうかを自動的に教えてくれるツールは存在しないが、サイトがいかに巧みにデザインされているか、そして、各種のブラウザーおよび環境でいかに動作しているかを特定する上で役に立つツールは数多く開発されている。 HTML/CSSのバリデーション HTMLはウェブの言語であり、専用のホスティング企業の34sp.comによると、“インターネットのあらゆるウェブページの基”だそうだ。ウェ

    else
    else 2010/10/07
    サイトを各種のブラウザで表示するためには、すべてのブラウザをダウンロードして、インストールする手が最適と言える。しかし、すべてのブラウザが利用しているOSと互換性を持っているとは限らない。以下のツールを
  • バッファロー、ネット対応のデジタル放送チューナー「DTV-X900」 

    else
    else 2010/10/07
    株式会社バッファローは、各種デジタル放送の視聴・録画に加えて、インターネットのウェブ閲覧やビデオオンデマンドサービスなどにも対応した多機能チューナー「DTV-X900」を10月下旬に発売する。オープンプライスだが
  • 教育予算は増やすべきか?

    教育予算を増やすことを主張する人々の論拠として、「教育は労働者の生産性を高め、賃金を高め、経済成長を促進する効果があるから、財政支出は無駄にならない」(人的資形成論)というものがある。 実際にどれだけ成長を促進して税収を増やすのかという、定量的な議論はともかく、定性的には、いかにもありそうな気がする。いつの時代でも、大卒賃金(生涯値)は高卒賃金よりも何割かは高いのである。単純に、高卒が大卒に置き換わるだけで、賃金は上がり、経済は成長するように思える。 高学歴者の高賃金を説明する別の理論もある。それは、シグナリング理論である。高学歴であることが、努力家である、まじめである、知能が高いというシグナルになるから、優先して高学歴者が採用されるのであり、学校教育そのものは生産性を上げていないという。そもそも最初から生産性の高い人材が大学に進学しているだけなのである。 http://keijisai

    教育予算は増やすべきか?
    else
    else 2010/10/07
    就職状況という切り口で見ても、高等教育の経済的無価値は明らかだと思う。  大卒の就活では、非常に愚かな競争が行われている。どこの企業も、大学の教育内容には何ら関心がなくて、ビジネスマナーができていると