![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/71f6d9114ad5a8bf30a19535689df5b861361654/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F1010%2F07%2Fl_yuo_adwords_03.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
![myitnews myitnews](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/myitnews/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AdWords10周年 世界初の出稿は
Googleのキーワード広告「AdWords」が今月、10周年を迎えた。当初はGoogle社内でも賛否両論あったが、現... Googleのキーワード広告「AdWords」が今月、10周年を迎えた。当初はGoogle社内でも賛否両論あったが、現在は同社の年間売り上げ(2兆円強)の約97%を稼ぎ出しているという。現在のシステムは10年前とはかなり異なるといい、地道なチューニングで改善を続けている。 AdWords以前・90年代までのネット広告は、「ポップアップするなど、ユーザーにとって邪魔なものだった」と、米Google製品管理部門ディレクターのニック・フォックスさんは振り返る。 AdWordsが米国でスタートしたのは、2000年10月。当初から、検索結果と関連性のある有益な内容を、ユーザーの邪魔にならない形で提示することを目指した。「広告のあり方を根本的に変える機能で、社内外でさまざまな議論を呼んだ」という。 最初の広告主は、リリース数分後に現れた。メールで注文を受けるロブスター商店で、「使いやすく、簡単に出稿で
2010/10/07 リンク