タグ

2011年8月12日のブックマーク (8件)

  • http://j/

    else
    else 2011/08/12
    Twitterでのつぶやきまとめ 2011-08-11 の分 -  08:05 『速報―動画配信の大手Hulu、年内に日本でサービス開始』
  • フェイスブックは反面教師!?「グーグル・プラス」の後発メリット

    シリコンバレー在住。著書に『行動主義: レム・コールハース ドキュメント』『にほんの建築家: 伊東豊雄観察記』(共にTOTO出版)。7月に『なぜシリコンバレーではゴミを分別しないのか?世界一IQが高い町の「壁なし」思考習慣』(プレジデント)を刊行。 ビジネスモデルの破壊者たち シュンペーターの創造的破壊を地で行く世界の革新企業の最新動向と未来戦略を、シリコンバレー在住のジャーナリストがつぶさに分析します。 バックナンバー一覧 グーグルが新しく発表したソーシャルネットワーク・サービス(SNS)、Google+(グーグル・プラス)が破竹の勢いでユーザーを増やしている。 公開された6月末からおよそ1ヶ月経った8月初めの時点で、登録ユーザー数は2500万人。フェイスブックの7億5000万人にはもちろんかなわないが、こちらのほうは7年かかっての数字だ。 しかも、グーグル・プラスは、まだ招待制の試行運

    フェイスブックは反面教師!?「グーグル・プラス」の後発メリット
    else
    else 2011/08/12
    SNSの世界はまだ三国志の時代であり、天下統一はなされてない。しかも、グーグルにとって、ラッキーなことに、最大の強国であるフェイスブックに、民の不満が募っている。  周知のとおり、フェイスブックの設定は「
  • TechCrunch

    When X (formerly Twitter) launched paid subscription verification, Mistress Rouge, a professional dominatrix, hoped that it would help her advertise to new clients. But paying for the service didn’t

    TechCrunch
    else
    else 2011/08/12
    『Google+に早くもゲーム登場―Angry Birds、Bejeweled、Zyngaが参入』
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Apple is set to board the runaway locomotive that is generative AI at next week’s World Wide Developer Conference. Reports thus far have pointed to a partnership with OpenAI that…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    else
    else 2011/08/12
    『Twitter、8月15日からのURL短縮実現を前に最終テストを実施中』
  • 日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    日経BP
    else
    else 2011/08/12
    瀬戸内寂聴さんと塩野七生さんのお二人は揃って「女は結婚すべし」と語っていた。「一度も結婚しないと男に大きな夢や幻想を抱きすぎる」というのが、二人が挙げていた女が結婚すべき理由だ。  「我を忘れるほどの
  • 日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    日経BP
    else
    else 2011/08/12
    「やりたい仕事が見つからない私はどうすればいい?」だって? あえて「ふざけんな、バカヤロー」と言ってやりたい。だいたい、やりたい仕事なんてそんな簡単に見つかるもんじゃない。人生なんて、毎日「不条理」と
  • ソーシャル化を進めない企業は衰退化する・3 - @ogawakazuhiro

    Google+は既に全世界で2000万人以上のユーザーを集めていますが、日国内においては まだまだギークの玩具的な使い方にとどまっているかのように見えます。いえ、見えていました。 ところが、2011年8月9日 Google+は初の炎上事例とともに、やはり有力なソーシャルメディアであり強力なクチコミ発生源として注目を集めてしまいました。多くの読者は既にご存じであろうと思いますが、ポイント発行サイトのパイオニア企業であるネットマイルの社員がGoogle+を使って架空の人事面接実況を行い、その内容が対象者(実在はしていないとはいえ)の人格や境遇への嘲弄に終始していたことから、同社に対してネットユーザーからの抗議が集中した、というものです。 (詳細は 日経新聞のサイトの記事) 件は、同社の業とは関係がなく、一社員の(常識では考えられないほど悪質な)悪ふざけによる「事故」であり、その社員個人の

    ソーシャル化を進めない企業は衰退化する・3 - @ogawakazuhiro
    else
    else 2011/08/12
    ネットマイルは、問題発生後ほとんど時間を置かず、社長自ら調査報告と今後の具体機な対策についてのプレスリリースを行いました。 その対処の早さは、実に見事であり、真摯な対応であったと思います。 今回の事故は
  • Twitterが2つの新機能を発表、自分のツイートへの反応が確認できるタブなど 

    else
    else 2011/08/12
    『Twitterが2つの新機能を発表、自分のツイートへの反応が確認できるタブなど』