タグ

2011年9月2日のブックマーク (11件)

  • 2日間で8万以上の「mixiページ」が開設--アクセス集中を回避

    ミクシィは9月2日、同社の公式ブログ「THINK SOCIAL」において、8月31日に提供を開始したソーシャルページ「mixiページ」の開設数が、9月2日13時時点で8万ページを超えたことを発表した。 また、mixiページは通常ネット検索にヒットするが、当初の想定を超えるアクセスが集中したため、サーバへの負荷を考慮し検索にヒットしない仕様へと変更したという。ミクシィでは、9月2日中にはクローラーの対象となるよう仕様を変更するとしている。ただし、検索対象としてインデックスされるようになるまでには、数日かかる見込みだという。 ミクシィはネット検索にmixiページがヒットしない仕様へと変更したことについて、「来であれば、サービスリリースと同時にお知らせしなければならないところ、皆さまにご迷惑おかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます」とコメントしている。

    2日間で8万以上の「mixiページ」が開設--アクセス集中を回避
    else
    else 2011/09/02
    mixiページは通常ネット検索にヒットするが、当初の想定を超えるアクセスが集中したため、サーバへの負荷を考慮し検索にヒットしない仕様へと変更したという。ミクシィでは、9月2日中にはクローラーの対象となるよう仕
  • mixiページの問題点・検索にヒットしないmixiページ : 状況が抉る部屋

    2011年09月06日13:10 mixiページの問題点・検索にヒットしないmixiページ カテゴリインターネットmixi [注意]9/6現在、ここから下記に言及されたことの多くはすでに解決済みです。(詳しくは■追記4をご覧ください) mixiページにおける問題の記録の推移と、かつてどういうことがあったか、ということを確認できるよう、記事を残しておきます。 --- 8月31日、mixiよりmixiページが発表されました。 mixiページnavi 僕もmixiページを作ってみました! [mixi] 赤沼俊幸の最新情報 (URLのmodule_id=373351というのは必要なのでしょうか…? なくてもアクセスできます)そもそもmixiにはmixiコミュニティがあります。 mixiはSNSということで"人"が単位になっているのですが、mixiコミュニティは人以外が単位となり、それぞれの興味関

    mixiページの問題点・検索にヒットしないmixiページ : 状況が抉る部屋
    else
    else 2011/09/02
    ・mixiページはFacebookページを意識し、mixiなりのアレンジでmixiページを作った。 ・Facebookページは検索エンジンに引っかかることがうりであり、なおかつログインしなくも見ることができる。 ・しかし、mixiページは検索エ
  • Webサイトの価値 1位のANAは1079億円 | web R25

    ※この画像はサイトのスクリーンショットです">1000億以上の価値があると算出されたANAのサイト。WEB限定のパッケージツアーも用意されている ※この画像はサイトのスクリーンショットです 日ブランド戦略研究所は29日、「Webサイト価値ランキング2011」を発表。1位は全日空輸で、Webサイトの価値は1079億円と算出され、以下パナソニック(883億円)、トヨタ自動車(723億円)、NTTドコモ(603億円)、ホンダ(570億円)が続いた。 このランキングは、同研究所が2006年から発表しているもの。調査対象は日国内の個人向け事業に限られており、Webサイトによって得られる接触効果(アクセス頻度など)、好感効果(コンテンツの見やすさなど)、販売効果(商品を購入・検討したかなど)、ロイヤルティ効果(サイトのお役立ち度など)の4つを把握することで、企業が運営するWebサイトの事業貢

    else
    else 2011/09/02
    「Webサイト価値ランキング2011」を発表。1位は全日本空輸で、Webサイトの価値は1079億円と算出され、以下パナソニック(883億円)、トヨタ自動車(723億円)、NTTドコモ(603億円)、ホンダ(570億円)が続いた。
  • ヤフー、5GB無料のオンラインストレージ「Yahoo!ボックス」10月開始 プレミアム会員は50GB

    else
    else 2011/09/02
    『ヤフー、5GB無料のオンラインストレージ「Yahoo!ボックス」10月開始』
  • [徳力] mixiページでリスクを取ってでも、mixiが手にすべき3つの重要なパートナー

    昨日、mixiページの記者発表会に招待頂いたのでお邪魔してきました。 当日の詳細は既に同行したカイさんが詳細に書いているのでこちらを参考にして頂くとして。 ・mixi新プラットフォーム発表会さくっとレポート こちらには、個人的に感じた感想をメモしておきたいと思います。 既に多くの人が様々なところで言及しているように、mixiページのリリースは広告業界では半年以上長らく噂されていた話題でしたから、正直な印象としては「ようやく出たか」というのが音でしょう。 記者発表会のUstream配信のトラブルという余計な悪印象に始まり、想像以上に長くかかったmixiページの機能がFacebookにかなり近い印象だったのもあり、独自URLがたんなる転送URLだったりというシステム的に足りない点など、私のmixiページ紹介コメントにも想像以上に多くの人から比較的否定的なコメントを頂いたのが印象的でした。 た

    [徳力] mixiページでリスクを取ってでも、mixiが手にすべき3つの重要なパートナー
    else
    else 2011/09/02
    『mixiページでリスクを取ってでも、mixiが手にすべき3つの重要なパートナー』
  • 「iPhone、iPadは暫定だと思う」―“ジョブズのすごさ”を飯野賢治が語る(後編) - 日経トレンディネット

    代表作として知られるのは「Dの卓」。日経トレンディネットで2011年9月2日に掲載した、飯野氏へのインタビュー記事を再掲載します。 ご冥福をお祈りします。              日経トレンディネット編集部 前回大反響となった「アップル(スティーブ・ジョブズ)のすごさ」をテーマにした飯野賢治氏との対談。今回の後編では「iPad質」と「コミュニケーション」についてお送りする。 iPhoneiPadのユーザーインターフェースは暫定!? 富永朋信氏(以下、富永):ところで、ここにiPadがあるんですけど、これどう思います? 飯野賢治氏(以下、飯野):このUI(ユーザーインターフェイス)は違うよね、たぶん。 富永:違うって? 飯野:これ、暫定だと思う。アップルが何か発明するはず。 富永:そうですか。どの辺が? 飯野:だってアイコンの色と形でしか識別できないし、結局デスクトップ発想から離れ

    「iPhone、iPadは暫定だと思う」―“ジョブズのすごさ”を飯野賢治が語る(後編) - 日経トレンディネット
    else
    else 2011/09/02
    富永:アップルの製品って「こう使うべし」みたいな、美学じゃないけど理想的な使い方が想定されている気がする。主従が固定されていて、その関係性が永遠に変わらない。それがいいのかもしれないけど、“マネージド
  • 「Google+」の訪問者数、減少の傾向--Experian Hitwise調べ

    Experian Hitwiseが今週発表したデータによると、「Google+」の週ごとの訪問者数は、7月前半に急上昇した後、減少を続けているという。 このデータによると、Google+の訪問者数は、7月2日までの1週間の20万人から次の週には48万4000人に、そして7月16日までの1週間には180万人に増加したという。しかし、その後は、8月20日に終わる週を除いて訪問者数が徐々に減少しており、先週には116万人にまで減少した。 Experian Hitwiseは、このデータにはGoogle+のウェブサイトを直接訪問した数のみが含まれており、モバイル端末やアプリケーション、Google+通知バーからのトラフィックは含まれていないと注記している。 Experian Hitwiseのデータによると、Google+の平均滞在時間は、7月2日までの1週間では2分56秒だったという。翌週に4分52

    「Google+」の訪問者数、減少の傾向--Experian Hitwise調べ
    else
    else 2011/09/02
    『「Google+」の訪問者数、減少の傾向--Experian Hitwise調べ』
  • https://jp.techcrunch.com/2011/09/02/20110901facebook-chrome-like-button/

    https://jp.techcrunch.com/2011/09/02/20110901facebook-chrome-like-button/
    else
    else 2011/09/02
    『FacebookはChromeエクステンションの「いいね!」ボタンをすでに公開していた』
  • グーグル、7月の米国ユニークビジター数で首位--ニールセン調査

    市場調査会社のNielsenが米国時間8月31日に発表したデータによると、2011年7月に米国でもっとも多くの人が訪れたウェブサイトはGoogleだったという。Googleのユニークビジター数は1億7250万人で、サイト滞在時間は月平均で約1.5時間だった。第2位のFacebookはユニークビジター数が約1億5900万人とGoogleには及ばなかったが、サイト滞在時間は月平均で5時間を超えていたことが分かった。 第3位はYahooで、ユニークビジター数は1億4860万人、平均滞在時間は2時間を超えた。第4位の「MSN」「Windows Live」「Bing」は合わせて1億3100万人を集め、滞在時間は1.5時間以上であった。第5位にランクインした「YouTube」はユニークビジター数1億2600万人、平均滞在時間1.5時間超えという結果であった。 Nielsenによれば、インターネットへの

    グーグル、7月の米国ユニークビジター数で首位--ニールセン調査
    else
    else 2011/09/02
    『グーグル、7月の米国ユニークビジター数で首位--ニールセン調査』
  • https://jp.techcrunch.com/2011/09/02/20110901pogoplug-debuts-new-hardware-for-streaming-to-mobile-devices/

    https://jp.techcrunch.com/2011/09/02/20110901pogoplug-debuts-new-hardware-for-streaming-to-mobile-devices/
    else
    else 2011/09/02
    『自宅サーバーのPogoplugにモバイル向け新機種』
  • https://jp.techcrunch.com/2011/09/02/20110831gdrive-alive/

    https://jp.techcrunch.com/2011/09/02/20110831gdrive-alive/
    else
    else 2011/09/02
    『Googleが一度お蔵にしたクラウドストレージ、“GDrive”、近く復活?』