教会信徒らがDante's Infernoのゲーム内容を問題視し、「EAはアンチ・キリスト」などと訴え、E3会場で抗議活動を行ったと先日お伝えしましたが、実はパブリッシャーのEAが仕組んだバイラルマーケティングだったようです。 AP通信の報道によると、Electronic Artsは20人近いスタッフとバイラル広告仲介業者を雇い、E3が開催されていたLAコンベンションセンターでDante's Infernoへの抗議活動を演出したとのこと。 GamePoliticsは、あのGodfather IIのブラスナックル事件も、実はEAが仕組んだバイラルマーケティングだったのでは、と疑っています。(ソース: GamePolitics) 【関連記事】 E3 09: 教会信徒が『Dante's Inferno』の内容に憤慨、E3会場前で抗議活動 E3 09: 『Dante's Inferno』完全版トレ
![『Dante's Inferno』の抗議運動、実はEAのバイラルマーケティングだったことが判明 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/61dfcc75da618df497792ec11f18b3b82113ace6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.gamespark.jp%2Fimgs%2Fogp_f%2F5321.jpg)