タグ

アイディアに関するen3のブックマーク (4)

  • 広報&IR担当のオフィシャルブログ

    日の日経産業新聞に掲載された当社の「社長研修」 先週、初めて行われた取り組みです。 社長研修とは・・・その名の通り、「社長」だけが参加する研修。 今回は、全81社ある連結子会社の中から33社の子会社社長が参加しました。 5-6名のチームを組み、立ち上がって間もない子会社8社の中から 3社を選んで3年後の営業利益目標とその戦略をプレゼン。 目標の規模とその実現可能性からサイバーエージェント社長の藤田が 戦略案について採点し、チームが順位付けされます。 戦略プレゼンの後は、当社グループの中でも大きく成果を出している 子会社社長による体験談講演。 社長はとかく孤立しやすく、戦略の相談をする相手もなかなかいないことから グループ内の社長同士、横の交流を増やそうと実施したこの取り組み。 実施してみると、交流という目的以上に効果がありました。 参加社長の中からは 「グループの多くの社長陣に壁うち役に

  • 褒められサイト、人気上昇 癒やし求め?アクセス10万 - MSN産経ニュース

    「先輩だーい好き☆」「今日もキマってますね~」。パソコンの画面いっぱいに褒め言葉が次々広がるサイト「ほめられサロン」が人気上昇中だ。アクセスは1日約10万件。褒められるより怒られることが多い心を癒やし、ちょっといい気分にさせてくれるのが人気の秘密のようだ。 大分合同新聞社グループのネットベンチャー「デジタルバンク」(大分市)が「大人へのクリスマスプレゼントに」と昨年12月24日に開設。検索サイトの「はてな」や「グーグル」で4月に注目され、アクセス数が急増した。 名前を入力して、性別と職種を選択。「ほめられたいですか?」を「はい」とクリックするだけでドラムのビート音とともに、大小のハートマークと約50種類の褒め言葉が飛び出してくる。今後は職種などのバリエーションを増やし、携帯電話でも見られるように改良を進める予定だ。

  • http://www.ff-school.com/

  • フロンターレ日記:ドリル

    カテゴリー: パートナー 川崎フロンターレでは日のプロチームでは初めての試みとなる地元クラブが題材となる「算数ドリル」の制作を行い、この度、実際に小学校で使われることになりました。 きっかけはJリーグが開催した11ミリオンプロジェクトの欧州視察にフロンターレスタッフも参加し、訪れたイギリス・ロンドンでのこと。歴史、人気共に世界最高峰のアーセナルが行っている、所属選手が教科書に登場し、勉強のアシストをするという活動報告をアーセナルのコミュニティー担当スタッフから聞いたことでした。この話を耳にするまで、アーセナルの人気(シーズンチケット購入は何と68年待ち!)は、イングランドというサッカー発祥の地で、誰もがサッカーを享受している歴史文化によって当然のように保たれているんだと考えていましたが、実際は、チームが地域に根ざすため、このようなコミュニティー活動を実にきめ細かく行っている努力の賜物で

    フロンターレ日記:ドリル
  • 1