![ザ・ゴール](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/41aff5ab95876afc16bc74e36341855a736c2f2a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fm.media-amazon.com%2Fimages%2FI%2F5104RfeUqlL._SL500_.jpg)
SaaSタイプのラインナップが増え、SFA導入企業が急拡大しています。しかし運用・活用にはいくつかの落とし穴が在るのです。 不況から抜け出しつつある日本ではSFA(Sales Force Automation)を導入する企業が増えておるようじゃな。 これはマーケティングから見てもとっても良いことなんじゃよ。何故ならば、マーケティングチームが「育成・絞り込み」した有望見込み客リストから何件が案件化し、どの案件が今どのステータスなのかを知る手段は、SFAのパイプラインを見るのが最も確かじゃからなんじゃ。 さて、少しだけSFAについておさらいをしようかの。 そもそもSFAとは「営業を可視化し、案件を管理する」ために作られた素晴らしいビジネスツールなんじゃ。 かつてはクラリファイ、ヴァンティブ、シーベル、ピボタルなどのブランドがこのツールの代表じゃったが、この10年でM&Aが進みブランドも一新され
「ボカロ」を「歌ってみた」動画で起きていること ニコニコ動画はもうほとんどボカロ動画といっても過言じゃない件 - 足ることを知らず〜Don’t feel satisfied 〜 先日、ニコニコにおけるボカロの影響力についてエントリを書いて、データの抽出の仕方が余りに作為的だ、とかボカロ動画というほどのものでもないといったコメントやはてブを頂いたんですが、確かに題名は自分でもキャッチーに付け過ぎたなぁと。 なので、今回は定量的な見地ではなく、定性的な見地からボカロを見ていきたいと思います。 最近、よく見かけるのが「ボカロ」の曲をニコニコの人気歌い手(プロ歌手ではないのでこういう表現にしました)が歌っている「歌ってみた」動画。勿論、歌ってみたのタグは全てがボカロの曲ではありませんが、ボカロ曲を「歌ってみた」動画は相当多い。 しかも、大抵の歌ってみた動画というのは至極真面目に作られていて、「プロ
批評家の東浩紀さんが朝まで生テレビに出演、SNS直接民主制なるものを提唱して話題になっていますね。 「ネットがあれば政治家いらない」 東浩紀「SNS直接民主制」提案 : J-CASTニュース 記事のタイトルはJ-CASTニュースなので割り引いて読むとして、ネットを活用することで政治の在り方、議会の在り方にもっと直接民意が反映されるような仕組みを考えるべきではないかという提言と受け取りました。番組は見てないのですがなかなか刺激されるところがあったので、オタクはオタクらしくアニメを肴にしてちょっと語ってみたいかなと。 「国民が政策にじかに介入できるようにちゃんとシステムを作って、政策審議過程を全部透明化し、パブリックコメントのシステムをもっと洗練された形にすることによって、全然違う政策の作り方ができるかもしれない。たとえば基礎自治体(市町村)のいくつかなんて、SNS(ソーシャル・ネットワーキン
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