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algorithmとAlgorithmとgameに関するendo_5501のブックマーク (4)

  • やねうら王 公式サイト

    サイトのメインコンテンツ やねうら王 — 棋力的にトップ集団の将棋ソフトに比肩する将棋ソフト やねうら王オープンソースプロジェクト — やねうら王miniから最新のやねうら王までのソースコードと思考エンジン体 ふかうら王 — Deep Learningを採用した新しい時代の将棋ソフト たけわらべ — 利きだけを理解している新しい感覚の将棋ソフト Stockfish完全解析 — コンピューターチェスの強豪ソフトStockfishの完全解析 将棋電王戦  — 株式会社ドワンゴ主催の将棋電王戦。やねうら王は4年連続出場 コンピューター将棋全般 — コンピューター将棋全般の話題 プロコン — CODEVSなどプログラミングコンテストの話題 なお、この記事のここから下には新着記事が表示されています。

    endo_5501
    endo_5501 2010/01/09
    吹き出し、邪魔なんすけど・・・
  • ジャンル別ゲームの作り方とアルゴリズムまとめ - ネットサービス研究室

    ゲームの作り方とアルゴリズムをジャンル別にまとめてみました。ゲーム制作や、プログラミングの勉強用にご活用ください。言語別ゲームプログラミング制作講座一覧もあわせてお読みください。 リンク切れがおきていたものは、URLを表示しておくので、Internet Archiveなどでキャッシュを表示させてみてください。 RPG ゲームの乱数解析 乱数を利用した敵出現アルゴリズムの解説 各種ゲームプログラム解析 FF、ドラクエ、ロマサガのプログラムの解析。乱数の計算など ダメージ計算あれこれ(http://ysfactory.nobody.jp/ys/prg/calculation_public.html) ダメージの計算式 エンカウントについて考えてみる エンカウント(マップでの敵との遭遇)の処理方法いろいろ RPGの作り方 - ゲームヘル2000 RPGのアルゴリズム ドルアーガの塔 乱数の工夫の

    ジャンル別ゲームの作り方とアルゴリズムまとめ - ネットサービス研究室
  • GameProgramming.pdf :: handsOut.jp

    スライド1: ゲームプログラミングshiget84高専カンファレンス in 福井2009年02月28日 スライド2: • 発表に慣れてませんまずはじめに見苦しい点、聞き苦しい点などがあると思いますご了承ください• 間違ったことを言ってるかもしれません間違いに気づいたかたは、気軽に指摘して下さいhttp://twitter.com/shiget84/http://d.hatena.ne.jp/shiget84/ スライド3: • Shiget84自己紹介• 1984年12月10日生まれ(0x18歳)• 2005年3月 福井工業高等専門学校卒業• 2009年3月 某大学 修士課程 修了予定 スライド4: ゲームプログラミング スライド5: ゲーム スライド6: コンピュータチェス vs 人間• 1997年Deep Blue VS カスパロフ(IBMのスパコン) (世界チャンピオン)2

    endo_5501
    endo_5501 2009/03/15
    モンテカルロ木についての簡単な説明
  • ゲーム木の探索問題

    ゲーム木の探索をする際に使われる様々な方法を紹介します。 基となる探索法 Depth first search と Breadth first search Iterative deepening Iterative broadening 探索における戦略 Minimax と Negamax 枝刈り法 αβ pruning Scout と NegaScout SSS* と DUAL* (概要) MTD(f) やその他の MTD (概要) その他の手法 Null window search

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