タグ

endornoのブックマーク (438)

  • wonderland02.com

    As you play a slot machine, money management is just one among the necessary factors which affect your success. If in order to able to control your money wisely, you will have better amount of your time which may do spend positively playing. You need understand when to extend bets or decrease it... This choices are great for both those who desire the name of the track marked on their music. By wor

    endorno
    endorno 2017/02/21
  • D3 Plugins: Truly Interactive Matplotlib In Your Browser | Pythonic Perambulations

    Update, March 2014: there are some major changes and refactorings in mpld3 version 0.1. Because of this, some of the code below will not work with the current release: please see the mpld3 documentation for more information. It's been a few weeks since I introduced mpld3, a toolkit for visualizing matplotlib graphics in-browser via d3, and a lot of progress has been made. I've added a lot of featu

    endorno
    endorno 2016/11/28
  • ボトムアップ組織のマネジメントとは何なのか

    いま所属している会社は、ボトムアップな会社ということになっている。正確にはボトムアップとトップダウンが混在していてたまにミスリーディングなのだが、だいたいはボトムアップな会社といえるだろう。 それで、たまに、学生と会ってくれといわれて、うちの会社がボトムアップの会社なんですよ〜、と話すことがある。だがこのボトムアップというやつ、採用活動では『いかに若いうちから活躍できるか』をぐいぐいアピールするための文句ではあるのだが、実際、現場でどういうコミュニケーションになっているのか、あまり説明されない。どういう会社が「良い」ボトムアップの会社なのか、わりとみんな意識していない。 とりあえず適当に若いのに丸投げてみたら、いつの間にかイケてる提案を持ってきた、なんてことは、ありえない。それを実現するためには、上司側の見えない努力がたくさん必要なのだ。 こんなマニアックな話をしている人は多くないと思うの

    endorno
    endorno 2016/09/29
  • C/C++プログラマのための開発ツール - Cybozu Inside Out | サイボウズエンジニアのブログ

    サイボウズ・ラボの光成です。 先日、社内で主にLinux上でC/C++を用いている開発者向けの講義をしました。 「こんなことができる」と知ってもらい、興味を持てば各自で勉強してもらおうと広く浅くツールを紹介しました。 gtags, ASan, Valgrind, addr2line, cppcheck, SystemTap, perfなどです。 興味があれば講義資料「C/C++プログラマのための開発ツール」をごらんください。 コンパイラオプション 受講者には新人やサイボウズ・ラボユースの学生もいたので基的なところから紹介しました。 C/C++コンパイラを使うときはできるだけ警告オプションをつけるのが望ましいです。 警告が出るのは自分のコードの書き方に不備があることが多いからです。 gccやclangでは-Wall -Wextraは基としてそれ以外にも有用なオプションがあります(C++

    C/C++プログラマのための開発ツール - Cybozu Inside Out | サイボウズエンジニアのブログ
    endorno
    endorno 2016/09/16
  • PS4®ソフトウェア『人喰いの大鷲トリコ』発売延期のお知らせ

    PlayStation®4 用ソフトウェア『人喰いの大鷲トリコ』の日国内に向けた発売日を、制作上の都合により当初ご案内しておりました2016年10月25日(火)から2016年12月6日(火)に延期することを決定いたしましたのでご案内申し上げます。 「2016年10月25日(火)に発売を予定していた『人喰いの大鷲トリコ』ですが、開発チームの思い描く体験をお届けするにはもう少し時間が必要だと判断し、発売日を2016年12月6日(火)に延期することにいたしました。 ゲームデザイナー上田文人氏、gen DESIGN、そしてSIE ワールドワイド・スタジオ JAPAN Studioが『人喰いの大鷲トリコ』に込めたビジョンは、壮大かつ大変素晴らしいものです。しかしながら、開発の最終段階で予想以上のバグが発生しており、これらに対処し、 『人喰いの大鷲トリコ』の開発チームの思い描く体験をお届けするには、

    PS4®ソフトウェア『人喰いの大鷲トリコ』発売延期のお知らせ
  • Machine Learning in a Year

    Getting into machine learning (ml) can seem like an unachievable task from the outside. After this highly effective introduction, I continued learning on my spare time and almost exactly one year later I did my first ml project at work, which involved using various ml and natural language processing (nlp) techniques to qualify sales leads at Xeneta. This felt like a blessing: getting paid to do so

    Machine Learning in a Year
    endorno
    endorno 2016/09/12
  • Peter Bourgon · Go best practices, six years in

    (This article was originally a talk at QCon London 2016. Video and slides here.) In 2014, I gave a talk at the inaugural GopherCon titled Best Practices in Production Environments. We were early adopters at SoundCloud, and by that point had been writing, running, and maintaining Go in production in one form or another for nearly 2 years. We had learned a few things, and I tried to distill and conv

    endorno
    endorno 2016/05/02
  • Golangのエラー処理とpkg/errors

    GoConでは毎回エラー処理について面白い知見が得られる.Go Conference 2014 autumn においては(実際のトークではないが)居酒屋にて@JxckさんがRob Pike氏から以下のようなテクニックを紹介してもらっていた. Errors are values - The Go Blog Golang Error Handling lesson by Rob Pike これはWrite(やRead)のエラー処理が複数続く場合にerrWriter を定義して複数のエラー処理を一箇所にまとめてコードをすっきりとさせるテクニックであった. そして今回の Go Conference 2016 spring のkeynoteにおいてもDave Cheney氏から(僕にとっては)新たなエラー処理テクニックが紹介された. Gocon Spring 2016 実際に使ってみて/コードを読ん

    endorno
    endorno 2016/04/25
  • Crossbar.io

    Powering the Internet-of-Things ¶ Crossbar.io is powering Internet-of-things applications. Here is an illustration of how Crossbar.io connects devices, systems and people: Steps 00. Clients connect to Crossbar.io 01. Clients subscribe to "temperature" 02. Fan registers "start/stop fan" 03. Motor temperature rises. 04. Sensor publishes "temperature" 05. "temperature" event dispatched 06. Backend ca

    endorno
    endorno 2016/04/23
  • 「決まらないシュートは打たない」、同志社大が示した思考のアップセット(小澤一郎) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    「シュートは打たなければ入らない」 「とりあえずシュートを打っておけ」 長年に渡り「決定力不足」が叫ばれる日サッカー界の指導現場ではいまだにシュートの理論と論理的指導へのアプローチが少なく、それゆえに冒頭のような声が監督、コーチから飛び交う。そのためか、日にはシュートが外れてもチームメイトから打った選手に「ナイスシュート」なるかけ声(なぐさめ?)も出るのが常識となっている。 そんな常識を真正面から覆すような取り組みを行なっているのが、大学サッカーで今年関西1部リーグに復帰を果たした同志社大学だ。 4月9日(土)に開幕した2016年度 第94回関西学生サッカーリーグ(前期)1部リーグ第1節で昇格組の同志社大学は、昨年度のリーグ戦とインカレ(全日大学サッカー選手権大会)で準優勝している全国区の強豪・阪南大学を破るアップセットをいきなり起こした。 確かに阪南大からすれば主力選手が複数名ケガ

    「決まらないシュートは打たない」、同志社大が示した思考のアップセット(小澤一郎) - エキスパート - Yahoo!ニュース
  • Application Coordinatorを使ってぐちゃぐちゃになった遷移を綺麗に管理する - Qiita

    動機 Storyboard&Segueでの管理は便利ですが複雑なアプリを作っていくとどんどん 辛くなっていきます。例えば以下のようなケース。 ViewController間で値を引き回したい どこのページにいても指定したページに遷移がしたい(アプリ内通知やURLSchemaでの移動) 表示されているページに応じて処理を変えたい(初回登録フロー時にはxxxの通知は出さない、など) 起動時に条件(ログインしているかどうかなど)に応じて遷移を変えたい 1番はhttps://github.com/tokorom/TKRSegueOptions を使ってperformSegueを 呼ぶ場所で値を渡せるようにすれば少し綺麗になるんですが、依然として遷移先の 情報を知ってないと何を渡せばいいかが決まらず、変更に弱い作りになってしまっていました。 2番はNotificationを使って根っこのViewCo

    Application Coordinatorを使ってぐちゃぐちゃになった遷移を綺麗に管理する - Qiita
    endorno
    endorno 2016/04/03
    書いた
  • iOSアプリの国際化対応の勘所とTips集(Swift版) - Qiita

    今まで国際化は気をつけながらやってきたので、ある程度ノウハウはあったと思っていましたが、String Localization · objc.ioを読んだらちらほら知らないこともあったりしたので、これまでのノウハウ + それを参考に最近、今開発中のPlayer!に実際に適用しつつ改善したことについてまとめます。 特に前半は、iOS以外の他のプラットフォームでも共通のことでけっこう有用だと思います。 ちょくちょく参考リンクも貼っているので、この記事 + それらだけ見ればiOSアプリの国際化については網羅出来るくらいの作りにしてますヽ(・ω・`) 「絶対に日語版以外出さない」というアプリ以外は、初めから国際化対応しておくべき 「国際化対応しておく」というのは英語対応をする、という意味では無く、文言をコードに直書きせずに国際化リソースとして分離しておく、という意味です。 開発リソースの余裕が無

    iOSアプリの国際化対応の勘所とTips集(Swift版) - Qiita
    endorno
    endorno 2016/03/27
  • ウェブアプリケーション開発に新言語を採用したときにインフラで考えたこと - ゆううきブログ

    この文章は、サーバサイドのウェブアプリケーション開発において、社内実績の少ない新しい言語を採用したときにインフラ面で考慮したことを社内向けにまとめたものです。 はてなでは、長らくPerlでウェブアプリケーション開発を続けてきた一方、ここ数年で社内でScalaまたはGoの採用事例も増えてきました。 今後開発が始まるプロダクトにおいても、PerlScalaGoもしくは他の言語を採用するかどうかを開発開始時に選ぶことになるでしょう。 新言語を採用するときに、考慮すべきことの一つとして、「インフラ」への影響があります。 新言語に関する雑談をしていると、ウェブアプリケーションエンジニアに「インフラ」への影響について聞かれます。 もしくは、ウェブオペレーションエンジニアから考慮するポイントを伝えることもあります。 ScalaGo以外に、Node.jsやサーバサイドSwiftはどうかというのも雑談

    ウェブアプリケーション開発に新言語を採用したときにインフラで考えたこと - ゆううきブログ
    endorno
    endorno 2016/03/02
  • チケット管理のアンチパターンとベストプラクティス

    主語がでかいタイトルですが、自分なりに考えようという目的です。 自分の思考の整理。 何か意見があればガンガンコメントなりツイートなりして欲しい。 前提として、 チケット管理システムは2つぐらいしか使ったことがないので、そちらに偏ってしまうかも。 ちなみにRedmineとBacklog。 (今がRedmineだから多分それに偏る気が) アンチパターン アンチパターンというのかは分からないけど 今まで困ったこと、やりにくいと感じたこと、ダメだこりゃ、と思ったこと。 ・運用フローが複雑 フローが複雑だと途端に人は面倒になる。なるべく抜け道を探し秩序が乱れる。 抜け道が見つかると割れ窓理論とかいうやつで、どんどんぐちゃぐちゃになる。 誰もフローに乗ってくれない状態になる。 ・使われていない項目がある なぜあるのかわからない項目。重要そうだけど埋めなくても良い項目。 誰かが埋めてくれるだろう、他の人

    チケット管理のアンチパターンとベストプラクティス
    endorno
    endorno 2016/02/24
  • 日本からアメリカのGoogle (google.com) で英語で検索する方法

    [レベル: 中級] この記事では、日からでも、google.com(米Google) を使って英語表示で検索する方法を説明します。 もし仕組みの説明には興味がなければ、下をブラウザにブックマークしてください。 https://www.google.com/?gl=us&hl=en&gws_rd=cr&pws=0 このURLにアクセスすれば、日にいても Google.com で英語表示で検索できます。 このURLが意味することに興味があれば解説を読み進めてください。 リダイレクト&日語を強制される 2、3年前から、米国以外ではgoogle.comで英語の検索をすることが難しくなりました。 まず、www.google.com にアクセスすると初回は www.google.co.jp に強制的にリダイレクトされます。 ページの右下に「Google.com を使用」というリンクがあるのでクリ

    日本からアメリカのGoogle (google.com) で英語で検索する方法
    endorno
    endorno 2016/02/19
  • イナリワン死す、有馬V柴田政人師「一世一代の競馬。根性がすごかった」 : スポーツ報知

    イナリワン死す、有馬V柴田政人師「一世一代の競馬。根性がすごかった」 2016年2月7日19時55分  スポーツ報知 89年の有馬記念を制したイナリワン(左) 1989年にG1・3勝を挙げ、その年の年度代表馬に輝いたイナリワン(父ミルジョージ)が7日、繋養先の北海道占冠村・あるぷすペンションで死んだ。32歳だった。 同馬は、公営・大井でデビュー。5歳時にJRAの鈴木清厩舎に移籍すると、武豊とのコンビで89年天皇賞・春、宝塚記念を連勝した。秋は柴田政人(現調教師)に乗り替わり、毎日王冠(2着)、天皇賞・秋(6着)、ジャパンC(11着)と連敗したが、有馬記念でスーパークリークを鼻差で差し切り、見事に復活を遂げた。通算成績は25戦12勝(地方14戦9勝)だった。 引退後は種牡馬となったが、代表産駒はシグナスヒーロー。重賞2着は5回(96年ステイヤーズS、97年AJC杯、98年日経賞、99年エプソ

    イナリワン死す、有馬V柴田政人師「一世一代の競馬。根性がすごかった」 : スポーツ報知
  • 大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB] - 中堅の出版取次業者 株式会社太洋社 自主廃業視野、説明会開催へ

    TDB企業コード:985393693 「東京」 (株)太洋社(資金1億8000万円、千代田区外神田6-14-3、登記面=東京都中央区銀座2-2-20、代表國弘晴睦氏、従業員100名)は、自主廃業も想定し、会社の全資産の精査ならびに取引先である書店の帳合変更などを進める方針を2月5日付で明らかにした。  当社は、1946年(昭和21年)3月創業、53年(昭和28年)8月に法人改組された。国内中堅の出版取次業者として、書籍・雑誌・教科書およびステーショナリーなどの取次販売を手がけていた。特にコミックの扱いには力を入れ、「コミックの太洋社」と言われるなど業界での評価は高く、2005年6月期には年売上高約486億6700万円を計上していた。  しかし、近年は出版不況の影響を受けて当社業績も低迷。中小書店の廃業や新規取引先の開拓不足などから得意先は減少していた。最近ではウェブ情報の台頭で雑誌販売

  • GPGPUでオイル時計のシミュレーションを作ってみた – EL-EMENT blog

    最近の投稿 サイトを新しくしました Unityでスクリプトを使わずに流体を計算する PHPでオンライン対戦できるリバーシを作ってみた ハル研究所プログラミングコンテスト2018に参加しました ワイヤーアクションゲームを作りました 最近のコメントリバーシAIを作ってみた に yukari よりPHPでオンライン対戦できるリバーシを作ってみた に 白丸 よりリバーシAIを作ってみた に taguchi よりPHPでオンライン対戦できるリバーシを作ってみた に ああ亜 よりリバーシAIを作ってみた に Yoka よりアーカイブ 2021年6月 2018年12月 2018年11月 2018年10月 2018年9月 2018年6月 2018年5月 2018年2月 2018年1月 2017年12月 2017年11月 2017年8月 2017年3月 2017年2月 2016年12月 2016年8月 20

    GPGPUでオイル時計のシミュレーションを作ってみた – EL-EMENT blog
    endorno
    endorno 2016/01/05
  • sekaihaasobiba.com - このウェブサイトは販売用です! - sekaihaasobiba リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    sekaihaasobiba.com - このウェブサイトは販売用です! - sekaihaasobiba リソースおよび情報
    endorno
    endorno 2016/01/02
  • Switching GPUImage to use cached framebuffers | Sunset Lake Software

    I recently pushed a significant set of changes to the GPUImage repository,, and wanted to explain them in a little more detail, especially since this changes one part of the manual photo filtering process. These changes should dramatically reduce the overall memory usage of the framework, help to prevent memory-related crashes, and fix a number of subtle bugs that have plagued the framework since

    endorno
    endorno 2015/12/23