ニンテンドー3DS版「ドラゴンクエストX オンライン」におきまして、ゲームをプレイしづらい状態にあったことについてお知らせいたします。 今回の件に関してお客様にご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたします。 原因を調査し各種対策を実施しました結果、現在はゲームがプレイできない状況は改善傾向にあります。 しかしながら、ピークタイム(19時~24時頃)の混雑状況によってはまだログインしづらい状態が継続しているため、引き続き対策を行い改善に努めてまいります。 また、幾つかのクラウドサーバーにおいて、音飛びが多く発生することが判明しております。こちらは「9月8日(月) 2:30より7:00頃」まで実施したメンテナンスなどにより、概ね解消できたと考えておりますが、引き続きメンテナンス後の経過をみつつ問題が分かり次第、改善を行ってまいります。 なお、今回の状況によるWii版、Wii U版、Window
![ニンテンドー3DS版「ドラゴンクエストX」に関するお知らせ|目覚めし冒険者の広場](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8e57578504323f87ab3861d60e243f90c63ce090/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcache.hiroba.dqx.jp%2Fdq_resource%2Fimg%2Fcommon%2Flogo_l.png)