みずほフィナンシャルグループは2019年3月にデジタル通貨を発行することを決めた。買い物の決済などに利用でき、デジタル通貨をやり取りする送金手数料を無料とする。サービスを利用できる加盟店に対しては…続き[NEW] メルカリ・LINEが巻き起こす新風ブロックチェーン [有料会員限定] キャッシュレス先進国スウェーデンの光と影 [有料会員限定]
元極楽とんぼの山本圭一(38)のハレンチ事件で19日夕、茨城ゴールデンゴールズの解散を突然宣言した同チーム監督でタレントの萩本欽一さん(65)が20日午前放送のTBS系「みのもんたの朝ズバッ!」に電話インタビューで出演。欽ちゃんは「選手は野球をやる環境を」と、前日の解散会見から一転、事実上の続投宣言をした。球団事務局も「年内は試合続行で調整」としており、球団消滅という最悪の危機は回避できそうだ。 萩本さんは「たくさんのカメラさんの前で、とりあえず気持ちよくゴメンしようと思ってね。で、とりあえずごめんなさいというのが『やめます』って言っちゃってさ」と電光石火の解散宣言について、“言い過ぎ”を認めた。 みのさんが「もう一度、欽ちゃんの考えを出してくださいよ」と呼びかけると、萩本さんは「そうだよね。弱ったなー。選手は野球をやる環境をね、やってほしいね。そこを考えなきゃいけないね」とチーム続投を示
みずほフィナンシャルグループは2019年3月にデジタル通貨を発行することを決めた。買い物の決済などに利用でき、デジタル通貨をやり取りする送金手数料を無料とする。サービスを利用できる加盟店に対しては…続き[NEW] メルカリ・LINEが巻き起こす新風ブロックチェーン [有料会員限定] キャッシュレス先進国スウェーデンの光と影 [有料会員限定]
【議員会館】 〒100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1 衆議院第一議員会館301号室 電話:03-3581-5111(代表) イラクのサマーワに自衛隊が派遣されてから2年半が経とうとしています。この原稿を書いている段階では、まだ派遣隊員の撤収時期が決定されているわけではありません。しかし6月の第3週ころにはイラク政府に治安権限の一部を委譲することになると予想されます。つまり陸上自衛隊がイラクのサマーワから撤収できる条件が整うであろうということです。 マスコミ世論の関心は自衛隊の撤収時期に集中しています。しかし私は、このイラク派遣で自衛隊が成し遂げてくれた成果に、敬意と感謝を捧げたいと思います。 派遣期間を通して、自衛隊の現地部隊は立派に国民の負託に応えて、素晴らしい実績を挙げてくれました。フランス軍の機関誌「今日の軍隊」に「どうして日本人は成功しているのか?」という一文があるので
エラー内容 以下のいずれかの理由により、該当するコンテンツを表示することができませんでした。 コンテンツの公開が終了した。コンテンツが削除された。 指定したURLが間違っている。その他、やむをえない事情があった。 ご不便をお掛けして申し訳ございません。 何卒よろしくお願いいたします。 イザ! イザ!トップへ戻る
この標題なので、うへぇとくるのを期待したが、それほどひどくはない。 朝日はいろいろ負け惜しみみたいなネタを突いているが、これはどう見ても小泉の勝ちでしょう。 結局、政府もマスコミも書かないのだが、自衛隊は実際には英国の私企業に守られていた。最後はオーストラリア軍だった。その意味こそもう少し日本は考えるべきなのだろうと思う。 この戦争、というか統治は、ざっくりと見れば、米国の暴走や米国のヘマ、というのもあるが、より大きな問題は、民営化された戦争産業というものの確立だった。そんなものが世界の未来の平和になんの意味があるのか、難しい。 この間、左翼的な思索が非常に劣化したなとも思う。テンプレしたというか。もともと日本の左翼は一部の貴族的な指導者+インテリ+メディア、で、その背景に多層な工作や厚い動員があった。下部構造が崩れて上部構造があたふたとちゃちな煽動をするようになった。
和歌山ヒ素カレー事件を思い出すのだが、詳しく知らないせいもあるのだが、私は、林眞須美容疑者は犯人ではないと考えている。あるいは、犯人だというふうにはどうしても考えられないとか、犯人だという確信が持てないというか。 イデオロギーとか人権とか、そういうメタなことはなにも考えない。 自分が生きてきた経験というか、社会の真理に対する自分の感性から、これはありえないというふうに思う。 もちろん、自分が世間的に間違っているということを受け止められないわけではない。 話がそれたのは。 そういう、なんというか、世間との表面的な妥協によって、私は私の内面のなにかを延命させている。狡いのかもしれないが、どうも、世間というものがうまく納得できないという子供ときの思いは変わらない。
ぶくまのクラスタリングのようなものが進んでいる気がする。別に嫉んでいうわけではないが、GIGAZINEのぶくまになんの意味があるのか……あるとすると20ぶくま以上のエントリはよくできましたというくらいなものだろう。とすれば、これは別のフェーズからは5ぶくまくらいでいいのではないか。同じことがフェミとか、ぶくまを話題にするぶくまとかもそう。 で、ぶくまから見えないのが、一部の若サヨ系とか松永さん追求派とか、別に見える必要はないのだろうが、見えないでいることで閉じていく傾向がある。閉じていくことで失われるものがあるようにも思うだが、率直に言ってよくわからない。 別の言い方をすると。 ぶくまは現在、数、として抽象化されているのだが、特定ブログのぶくま者には傾向が見られるのだろうから、そのあたりので、デフォ部分を計数的に軽減するぶくま評価みたいなの処理はできないものだろうか。 あと。 1ぶくまみた
最優秀アニメーション作品賞 2006年『時をかける少女』 2009年『サマーウォーズ』 2012年『おおかみこどもの雨と雪』 2015年『バケモノの子』 2018年『未来のミライ』 アニー賞 長編インディペンデント作品賞 2018年『未来のミライ』文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門大賞 2006年『時をかける少女』 2009年『サマーウォーズ』毎日映画コンクール アニメーション映画賞 2007年『時をかける少女』 2010年『サマーウォーズ』 2013年『おおかみこどもの雨と雪』シッチェス・カタロニア国際映画祭 アニメーション部門最優秀長編作品賞 2006年『時をかける少女』 2009年『サマーウォーズ』 2012年『おおかみこどもの雨と雪』 2018年『未来のミライ』 細田 守(ほそだ まもる、1967年〈昭和42年〉9月19日 - )は、日本のアニメーション監督、アニメーター[1
吉田 健一(よしだ けんいち、1969年11月23日 - )は、日本のアニメーター、アニメーションディレクター、キャラクターデザイナー、イラストレーター。熊本県出身[1]。東京デザイナー学院卒業[2]。日本アニメーター・演出協会(JAniCA)会員。 人物[編集] スタジオジブリで『耳をすませば』『おもひでぽろぽろ』『紅の豚』『もののけ姫』などの大ヒット劇場アニメの制作に参加、独立後は『OVERMANキングゲイナー』『交響詩篇エウレカセブン』『ガンダム Gのレコンギスタ』のキャラクターデザインで人気を確立したアニメーター[3][4]。またアニメーション映画やテレビアニメのみならず、ゲームのキャラクターデザイン、書籍の表紙イラストやCDジャケットなどアニメ以外にも活動の場を広げ、幅広いジャンルで活躍している[3]。 影響を受けたアニメは『宇宙戦艦ヤマト』『未来少年コナン』『機動戦士ガンダム』
テレビアニメ 『ど根性ガエル』 (Aプロ班作画監督・原画・エンディング作画) 『未来少年コナン』(原画) 『赤毛のアン』(キャラクターデザイン・作画監督) 『名探偵ホームズ』 (キャラクターデザイン・作画監督) 『愛の若草物語』(キャラクターデザイン・原画) 劇場アニメ 『火垂るの墓』(キャラクターデザイン・作画監督) 『魔女の宅急便』(絵コンテ・作画監督) 『おもひでぽろぽろ』 (キャラクターデザイン・作画監督) 『耳をすませば』(監督) 『もののけ姫』(作画監督) その他の映像作品 『金曜ロードショー』2代目オープニング 通称“フライデーおじさん”(作画・演出) 画集 『ふとふり返ると-近藤喜文画文集-』 近藤 喜文(こんどう よしふみ、1950年3月31日 - 1998年1月21日)は、日本のアニメーター、キャラクターデザイナー、アニメ演出家・監督。スタジオジブリ所属。新潟県五泉市出
韓国軍への戦時作戦統制権返還の時期をめぐり、韓国と米国が微妙な対立を見せている。 19日、軍消息筋によると、13日と14日にソウルで開かれた第9回韓米安保政策構想(SPI)会議で、米国側は2010年以前に戦時作戦権を韓国に移譲できると提案したとされる。 2010〜2012年頃を目標に戦時作戦権の返還を推進してきた国防部は、米国側の提案に多少当惑している。 ●空中早期警報機を具備しなければ 昨年発表された「国防改革2020」の1段階が完了する2010〜2011年頃には、空中早期警報統制機や偵察衛星などの先端戦力が実戦配置され、独自な戦争遂行能力がある程度備わり、戦時作戦権返還も無理なく推進されるというのが国防部の考えだった。 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領や外交安保当局者たちが、5年内の戦時作戦権返還を公言したのも、このような計画を想定していた。 このため、国防部は今後の交渉で、「独自な対北朝
作中にフロイトの名前が出たことによって、何となく自分的な結論を導けたので書き殴っておく。 多層化しているようで実は二重レイヤーでは? キョンがハルヒの巻き起こす事象を一人称で理性的に述べていくというのが、この物語の基本構造である。読み手はキョンに感情移入して読めばいいのだろうか? 私はハルヒのハチャメチャな言動に何らかの共感を得ていた。言語化できない心の奥の何かとハルヒが重なるのである。深層心理の得体の知れ無さを純化したのが涼宮ハルヒではないのか? 容姿端麗、頭脳明晰なれど意味不明な異性というのは、彼岸であるが故に背中合わせの自分自身だとはいえないか。 ハルヒの望んだものは 未来人・宇宙人・超能力者であった。彼女の願望を具現化して現れたのが、寡黙で得体が知れないけど守ってくれる長門、妹属性・姉属性・メイド属性等萌えの権化である朝比奈、丁寧な言葉遣いをする自分を決して拒絶しない穏和な青年であ
以下妄言。どっかに届け、いや届かなくてもいいや。どっかに吸い込まれて消えてしまえ。 で。 http://d.hatena.ne.jp/tdaidouji/20060601#p2 早速、その手の話に使おうと思う。 某BDとハルヒ。 ニュートン力学と関係説力学の差、と言ってみる。 「るーみっくわーるど」的な、まず「空間」とか「世界」とかが先行して、そこに人間を配置する閉じた形の世界観説明てのが一方にあって。RPG的ファンタジーの「ロードス島戦記」とか。 一方で、キャラとかオブジェクトとかが先行してて、そこに関わるところから世界が展開(現実世界から異なる世界への変容)してくってのがあって。 ハルヒは多分、基本的なスタンスは後者。要するに、普通に小説の範疇。 前者は、凄く極端に言うと物語が進行しなくてもキャラクターが自立できてしまう。萌えキャラみたいなキャラクター理解は基本的にはこの閉じた絶対空間
常に流行に後ノリするみっともない中年のオレが来ましたよ。YouTubeでアニメ見たりブックオフで文庫買ったりして(ろくでもないなあ)なんとか追いついたので何か書いてみる。ワタクシが『涼宮ハルヒの憂鬱』を見て読んで一番目に思ったことが、なんか『マカロニほうれん荘』*1みたいな話だなあ、ということだった。『マカロニ〜』を知らない若者のために数コマスキャンしてみた↓こういうマンガである。ここで両作品の主なキャラの設定の異同をちょっと検証してみたい↑これはねえ、男女が反転してるだけで、実にきれいに対応していると思う。このひざかたさんというキャラはハチクロの森田さんなんかの元祖とも言えそうで*2、鴨川つばめさんの先見性を讃えるべきであろう。↑まあ、きんどーさんは、こまわり君の伝統を受け継ぐ異形のルックスで、つまりは、やや古典的なキャラなので、あんまり対応しないのも致し方ないのである。ただ二人の口調は
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く