リブセンスから新サービス『kaguno』がリリースされました。大塚家具の商品を取り扱うECサイト。リブセンスとしては昨年公開し、既に閉鎖してしまった『cospa』のリベンジとも言いますか、とにかく再びECにチャレンジしてきました。ところで去年最初に『cospa』の記事を書いたのも4月24日。ちょうど一年経つんですね。 『cospa』は商品をおそらくスクレイピングして持ってきてたのかなぁ?と思うのですが、今回の『kaguno』は大塚家具と業務提携して実現したサービス。『door賃貸』はネクストとの提携によって展開されていますが、同じような感じ。やはりこれが良さそうなイメージ。 で、今回も『cospa』の時同様にSEO的にすこーしだけ見てみました。 【hタグ】 僕は結構hタグを重要視しているのですが、リブセンスはあまり重要視していないのかな?って印象。h1は「一目ぼれ出来る家具から、一生愛せる