広告をクリックしてもらう、というモデルは終わる。一方、Googleの強いところは、検索という行為が、究極には「商品:サービス」を探し出すためのものである。広告がpushなら検索はpullで、ユーザの「したいこと」だ。

kgbukgbu のブックマーク 2008/10/26 00:37

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

Web 2.0のジレンマ - SourceForge.JP Magazine

    自分の首を絞めるようなことを書くのもなんだが、私は収益源をインターネット広告に頼るというビジネスモデルは持続可能ではないと見ている。すなわち、コンテンツは無料で提供して広告で稼ぐというのが基の、...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう