サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
広告をクリックしてもらう、というモデルは終わる。一方、Googleの強いところは、検索という行為が、究極には「商品:サービス」を探し出すためのものである。広告がpushなら検索はpullで、ユーザの「したいこと」だ。
kgbu のブックマーク 2008/10/26 00:37
Web 2.0のジレンマ - SourceForge.JP Magazine[ビジネスモデル][広告][google][検索][webサービス][いまさら訊けない]広告をクリックしてもらう、というモデルは終わる。一方、Googleの強いところは、検索という行為が、究極には「商品:サービス」を探し出すためのものである。広告がpushなら検索はpullで、ユーザの「したいこと」だ。2008/10/26 00:37
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
mag.osdn.jp2008/10/21
自分の首を絞めるようなことを書くのもなんだが、私は収益源をインターネット広告に頼るというビジネスモデルは持続可能ではないと見ている。すなわち、コンテンツは無料で提供して広告で稼ぐというのが基本の、...
60 人がブックマーク・17 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
広告をクリックしてもらう、というモデルは終わる。一方、Googleの強いところは、検索という行為が、究極には「商品:サービス」を探し出すためのものである。広告がpushなら検索はpullで、ユーザの「したいこと」だ。
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
Web 2.0のジレンマ - SourceForge.JP Magazine
自分の首を絞めるようなことを書くのもなんだが、私は収益源をインターネット広告に頼るというビジネスモデルは持続可能ではないと見ている。すなわち、コンテンツは無料で提供して広告で稼ぐというのが基本の、...
60 人がブックマーク・17 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /