サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
整数から有理数への概念の拡張がうまくいってないんだな。詰め込みゆとりに係らず教科書をなぞるベルトコンベア式授業をやっていれば遅れる子供は必ず出る。その子供を拾ってやる仕組みが日本の教育にはない。
seats のブックマーク 2012/09/20 16:18
小数のかけ算・割り算、小6の半数近く理解せず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)[教育]整数から有理数への概念の拡張がうまくいってないんだな。詰め込みゆとりに係らず教科書をなぞるベルトコンベア式授業をやっていれば遅れる子供は必ず出る。その子供を拾ってやる仕組みが日本の教育にはない。2012/09/20 16:18
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
www.yomiuri.co.jp2012/09/20
文部科学省の国立教育政策研究所が、全国学力テスト4回分の傾向を分析した結果、小学6年生の半数近くが、小5までに学ぶ「小数のかけ算・割り算」の意味を理解していないとみられることが分かった。 同研究所は...
82 人がブックマーク・50 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
整数から有理数への概念の拡張がうまくいってないんだな。詰め込みゆとりに係らず教科書をなぞるベルトコンベア式授業をやっていれば遅れる子供は必ず出る。その子供を拾ってやる仕組みが日本の教育にはない。
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
小数のかけ算・割り算、小6の半数近く理解せず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
文部科学省の国立教育政策研究所が、全国学力テスト4回分の傾向を分析した結果、小学6年生の半数近くが、小5までに学ぶ「小数のかけ算・割り算」の意味を理解していないとみられることが分かった。 同研究所は...
82 人がブックマーク・50 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /