サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
普通に超電導磁石を使っている。冷却に膨大な電力を必要とするんだろうな。これは技術的ブレイクスルーと言えるのだろうか?結露(霜)とかの対策は当然しているんだろうけど。
daibutsuda のブックマーク 2013/03/28 10:59
マイナス269度で超高速に リニア新幹線車両に台車取り付け - 日本経済新聞普通に超電導磁石を使っている。冷却に膨大な電力を必要とするんだろうな。これは技術的ブレイクスルーと言えるのだろうか?結露(霜)とかの対策は当然しているんだろうけど。2013/03/28 10:59
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
www.nikkei.com2013/03/26
東海旅客鉄道(JR東海)が2027年の開業を目指すリニア中央新幹線。車両の心臓部は超電導磁石を組み込んだ「台車」だ。山梨県の車両基地で営業仕様車両「L0系」に台車の取り付けを完了。複数の車両をつなげて機器...
22 人がブックマーク・6 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
普通に超電導磁石を使っている。冷却に膨大な電力を必要とするんだろうな。これは技術的ブレイクスルーと言えるのだろうか?結露(霜)とかの対策は当然しているんだろうけど。
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
マイナス269度で超高速に リニア新幹線車両に台車取り付け - 日本経済新聞
東海旅客鉄道(JR東海)が2027年の開業を目指すリニア中央新幹線。車両の心臓部は超電導磁石を組み込んだ「台車」だ。山梨県の車両基地で営業仕様車両「L0系」に台車の取り付けを完了。複数の車両をつなげて機器...
22 人がブックマーク・6 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /