記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    blueribbon
    blueribbon 「(タイヤは)接地走行用の4本と、側壁と車両の間を支える4本で計8本。これを飛行機のように出し入れする。時速150~160キロ程度までタイヤで走り、高速時は自動で収納。地上10センチで浮いたまま走る。」

    2013/03/28 リンク

    その他
    daibutsuda
    daibutsuda 普通に超電導磁石を使っている。冷却に膨大な電力を必要とするんだろうな。これは技術的ブレイクスルーと言えるのだろうか?結露(霜)とかの対策は当然しているんだろうけど。

    2013/03/28 リンク

    その他
    STARFLEET
    STARFLEET ブコメで常温超電導について言及されているな。院生時代に追試に参加したことがあるがまあトンデモ研究の部類というのが結論だったな。

    2013/03/27 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke へえ

    2013/03/27 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 営業車両にも液化ヘリウムが必要なのかなぁ…常温超電導とはなんだったのか

    2013/03/27 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2013/03/27 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    マイナス269度で超高速に リニア新幹線車両に台車取り付け - 日本経済新聞

    東海旅客鉄道(JR東海)が2027年の開業を目指すリニア中央新幹線。車両の心臓部は超電導磁石を組み込ん...

    ブックマークしたユーザー

    • advblog2013/03/29 advblog
    • blueribbon2013/03/28 blueribbon
    • daibutsuda2013/03/28 daibutsuda
    • opukeni2013/03/27 opukeni
    • mk162013/03/27 mk16
    • STARFLEET2013/03/27 STARFLEET
    • uduki_452013/03/27 uduki_45
    • trini2013/03/27 trini
    • andsoatlast2013/03/27 andsoatlast
    • dbfireball2013/03/27 dbfireball
    • westerndog2013/03/27 westerndog
    • fukumimi20022013/03/27 fukumimi2002
    • jt_noSke2013/03/27 jt_noSke
    • gangurru2013/03/27 gangurru
    • John_Kawanishi2013/03/27 John_Kawanishi
    • daybeforeyesterday2013/03/27 daybeforeyesterday
    • pycol2013/03/27 pycol
    • funaki_naoto2013/03/27 funaki_naoto
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事