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直線ルートでの建設費は約5兆円/迂回ルートだと、南アルプスを貫くトンネルは不要だが、距離が60キロほど延びるうえ同県内の市街地近くでの用地買収も必要/施設の維持管理費の増加も避けられない
t298ra のブックマーク 2009/06/16 21:24
asahi.com(朝日新聞社):リニア建設費1兆円増 長野県希望の迂回ルートなら - ビジネス・経済[*news][鉄道][リニア新幹線]直線ルートでの建設費は約5兆円/迂回ルートだと、南アルプスを貫くトンネルは不要だが、距離が60キロほど延びるうえ同県内の市街地近くでの用地買収も必要/施設の維持管理費の増加も避けられない2009/06/16 21:24
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www.asahi.com2009/06/16
JR東海は、東京―名古屋の25年開業を目指しているリニア中央新幹線の建設費について、長野県の希望に沿って南アルプスを北に迂回(うかい)するルートで造ると、直線ルートに比べて1兆円近く膨らむ、との試算...
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直線ルートでの建設費は約5兆円/迂回ルートだと、南アルプスを貫くトンネルは不要だが、距離が60キロほど延びるうえ同県内の市街地近くでの用地買収も必要/施設の維持管理費の増加も避けられない
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