"展開のマンネリ化とか、その辺の話ではない。展開にマンネリを感じるかどうかは読む人次第だ。そんなことよりも、「落差を作る」ことが漫画の構造的に難しくなっているのではないか、と感じるからだ。"

kodaifkodaif のブックマーク 2009/10/10 21:35

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

少年漫画の「爽快感」について、または「はじめの一歩」の構造問題: 不倒城

    少年漫画における「爽快感」の正体ってなんだろうなあ、というお話。 まず前提。少年漫画の肝は、どうやって読者に「読んでいて気持ちいい」という爽快感を提供するか、というところにあると思う。そして、その爽...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう