「電車の寿命は数十年に及び何度も塗り替えるがBusの耐用年数は20年前後で塗り替えの機会は精々1回。塗色を減らしてもCost削減効果はそれほどないのでは」Busぐらい減価償却期間を短くして新車を入れてるのがJR東日本

John_KawanishiJohn_Kawanishi のブックマーク 2014/05/18 12:08

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

JR車両、1色に塗り替え進む コスト減も狙い 山口:朝日新聞デジタル

    山口県内を走るJR西日の電車が徐々に黄色一色の外観に生まれ変わっている。「シンプルなデザインで地域色を強調し、親しみを持ってもらうため」と同社は説明するが、コスト削減も狙いの一つという。だが、路...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう