サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
「電車の寿命は数十年に及び何度も塗り替えるがBusの耐用年数は20年前後で塗り替えの機会は精々1回。塗色を減らしてもCost削減効果はそれほどないのでは」Busぐらい減価償却期間を短くして新車を入れてるのがJR東日本
John_Kawanishi のブックマーク 2014/05/18 12:08
JR車両、1色に塗り替え進む コスト減も狙い 山口:朝日新聞デジタル[鉄道]「電車の寿命は数十年に及び何度も塗り替えるがBusの耐用年数は20年前後で塗り替えの機会は精々1回。塗色を減らしてもCost削減効果はそれほどないのでは」Busぐらい減価償却期間を短くして新車を入れてるのがJR東日本2014/05/18 12:08
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
www.asahi.com2014/05/13
山口県内を走るJR西日本の電車が徐々に黄色一色の外観に生まれ変わっている。「シンプルなデザインで地域色を強調し、親しみを持ってもらうため」と同社は説明するが、コスト削減も狙いの一つという。だが、路...
32 人がブックマーク・14 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
「電車の寿命は数十年に及び何度も塗り替えるがBusの耐用年数は20年前後で塗り替えの機会は精々1回。塗色を減らしてもCost削減効果はそれほどないのでは」Busぐらい減価償却期間を短くして新車を入れてるのがJR東日本
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
JR車両、1色に塗り替え進む コスト減も狙い 山口:朝日新聞デジタル
山口県内を走るJR西日本の電車が徐々に黄色一色の外観に生まれ変わっている。「シンプルなデザインで地域色を強調し、親しみを持ってもらうため」と同社は説明するが、コスト削減も狙いの一つという。だが、路...
32 人がブックマーク・14 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /