![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/001ab8d1a5086136659f4ebba3c9488153d7fa42/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2FAS20140512001919_commL.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント14件
- 注目コメント
- 新着コメント
![John_Kawanishi John_Kawanishi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/John_Kawanishi/profile.png)
![mfluder mfluder](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mfluder/profile.png)
![katamachi katamachi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/katamachi/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR車両、1色に塗り替え進む コスト減も狙い 山口:朝日新聞デジタル
山口県内を走るJR西日本の電車が徐々に黄色一色の外観に生まれ変わっている。「シンプルなデザインで... 山口県内を走るJR西日本の電車が徐々に黄色一色の外観に生まれ変わっている。「シンプルなデザインで地域色を強調し、親しみを持ってもらうため」と同社は説明するが、コスト削減も狙いの一つという。だが、路線バスは複数の色を使った塗装が一般的。二つはどこが違うのか。公共交通機関の塗装事情を探った。 JR西日本によると、新塗装は「濃黄色」と呼ばれる。岡山から西の「地域色」とされ、「瀬戸内地方の豊かな海に反射する陽光をイメージした」という。同社が鋼鉄製普通電車で進める塗装1色化の一環だ。 車両の塗り替えを始めたのは2009年。県内を走る山陽、宇部、小野田各線などの電車を含む下関総合車両所所属の126編成のうち、今年4月末までに約6割にあたる72編成が新しい塗装になった。塗り替えはおおむね8年間で終わる計画だという。
2014/05/13 リンク