サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
モノレールは高架鉄道より設置面積が少なく、自動車交通と相性が良い。車両の構造が複雑で高価、最高速度が低い、分岐器が複雑。特注品なので建設費用や保守費用が高い。車両を大型化しづらい。
vcc のブックマーク 2015/05/26 09:50
“新しい交通機関”だったモノレール 三菱の湘南モノ売却は「長い実験の終わり」 | 乗りものニュース[鉄道][経済][生活][歴史]モノレールは高架鉄道より設置面積が少なく、自動車交通と相性が良い。車両の構造が複雑で高価、最高速度が低い、分岐器が複雑。特注品なので建設費用や保守費用が高い。車両を大型化しづらい。2015/05/26 09:50
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
trafficnews.jp2015/05/25
2015年5月、湘南モノレールの売却が報じられました。モノレールの製造会社と系列会社が保有する株式を、交通機関の運行を手がける会社に譲渡する形です。かつてモノレールは「新しい交通機関」として世界で注目さ...
109 人がブックマーク・29 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
モノレールは高架鉄道より設置面積が少なく、自動車交通と相性が良い。車両の構造が複雑で高価、最高速度が低い、分岐器が複雑。特注品なので建設費用や保守費用が高い。車両を大型化しづらい。
vcc のブックマーク 2015/05/26 09:50
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
“新しい交通機関”だったモノレール 三菱の湘南モノ売却は「長い実験の終わり」 | 乗りものニュース
trafficnews.jp2015/05/25
2015年5月、湘南モノレールの売却が報じられました。モノレールの製造会社と系列会社が保有する株式を、交通機関の運行を手がける会社に譲渡する形です。かつてモノレールは「新しい交通機関」として世界で注目さ...
109 人がブックマーク・29 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /