サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
"都道府県、政令市、中核市がSSWを配置する際、国の補助は人件費の3分の1" "一般市町村にいたっては全額自主財源" このあたりは「チーム学校」で改善していきそう、かな。
AFCP のブックマーク 2015/12/04 18:20
教員だけの対応に限界 スクールソーシャルワーカー育成を | 西日本新聞me[SSW][Education]"都道府県、政令市、中核市がSSWを配置する際、国の補助は人件費の3分の1" "一般市町村にいたっては全額自主財源" このあたりは「チーム学校」で改善していきそう、かな。2015/12/04 18:20
"都道府県、政令市、中核市がSSWを配置する際、国の補助は人件費の3分の1" "一般市町村にいたっては全額自主財源" このあたりは「チーム学校」で改善していきそう、かな。
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
www.nishinippon.co.jp2015/12/02
教育と福祉をつなぐ専門職スクールソーシャルワーカー(SSW)の需要が高まっているのは、貧困や不登校、保護者の精神疾患など、教員だけでは対応が難しい問題が学校現場で増えているためだ。 福岡県スクールソ...
4 人がブックマーク・3 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
"都道府県、政令市、中核市がSSWを配置する際、国の補助は人件費の3分の1" "一般市町村にいたっては全額自主財源" このあたりは「チーム学校」で改善していきそう、かな。
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
教員だけの対応に限界 スクールソーシャルワーカー育成を | 西日本新聞me
教育と福祉をつなぐ専門職スクールソーシャルワーカー(SSW)の需要が高まっているのは、貧困や不登校、保護者の精神疾患など、教員だけでは対応が難しい問題が学校現場で増えているためだ。 福岡県スクールソ...
4 人がブックマーク・3 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /