サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
2000年代の高速列車と言えばTGV,ICE,新幹線だったが、勢力図が変わっている/ICEが後退したのはDB(ドイツ国鉄)の線形が日本以上に良くなく長大トンネルも少ないからだろう。
buhikun のブックマーク 2016/02/19 11:22
様変わり!「世界最速列車」国別ランキング[鉄道][国際][技術][なるほど][これはすごい][これはびっくり]2000年代の高速列車と言えばTGV,ICE,新幹線だったが、勢力図が変わっている/ICEが後退したのはDB(ドイツ国鉄)の線形が日本以上に良くなく長大トンネルも少ないからだろう。2016/02/19 11:22
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
toyokeizai.net2016/02/19
東海道新幹線「N700A」および「N700系」の営業最高速度は時速285kmだ。東京―新大阪間515kmを最速2時間22分で走り抜ける。これを時速に換算した実際の営業速度(表定速度)を計算すると時速217kmということになる...
49 人がブックマーク・14 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
2000年代の高速列車と言えばTGV,ICE,新幹線だったが、勢力図が変わっている/ICEが後退したのはDB(ドイツ国鉄)の線形が日本以上に良くなく長大トンネルも少ないからだろう。
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
様変わり!「世界最速列車」国別ランキング
東海道新幹線「N700A」および「N700系」の営業最高速度は時速285kmだ。東京―新大阪間515kmを最速2時間22分で走り抜ける。これを時速に換算した実際の営業速度(表定速度)を計算すると時速217kmということになる...
49 人がブックマーク・14 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /