顧客のキーマンからの引き抜き話をプロジェクトメンバーに話してしまい、自慢話と思われて孤立してしまう話。顧客のキーマンもこの1件で自社メンバーへの指導力が低下。ささいなきっかけでプロジェクト失敗。

teracoteraco のブックマーク 2006/12/22 09:15

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

Vol.05 熱心さが裏目に顧客の信頼を独占しメンバーの反感買う

    顧客企業の立場に立って課題解決を目指すのは,ITエンジニアにとって重要な資質である。しかし,それも度を越すと同僚からの嫉妬を買うことに。プロジェクト内の不協和音は,システム開発作業の大きな妨げになる...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう