サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
今も路面電車の走る街に行くと、ああ都内ももう少し都電路線を残せばよかったのに、と思う。自動車優先で考えた結果、都内でも駅に遠い、バス路線に遠い「過疎地」がうまれてしまってる。
solt-nappa のブックマーク 2018/09/18 09:31
40路線あった都電、荒川線だけ残った理由は… : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)[社会][なるほど][歴史]今も路面電車の走る街に行くと、ああ都内ももう少し都電路線を残せばよかったのに、と思う。自動車優先で考えた結果、都内でも駅に遠い、バス路線に遠い「過疎地」がうまれてしまってる。2018/09/18 09:31
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
www.yomiuri.co.jp2018/09/17
三ノ輪橋(東京都荒川区)―早稲田(新宿区)の約12キロを結ぶ都電荒川線。かつて都電は至る所を走っていたが、残っているのは荒川線のみ。ほかの路線が廃止される中、なぜ残されたのだろう。 ◇ 三ノ輪橋停留場...
180 人がブックマーク・39 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
今も路面電車の走る街に行くと、ああ都内ももう少し都電路線を残せばよかったのに、と思う。自動車優先で考えた結果、都内でも駅に遠い、バス路線に遠い「過疎地」がうまれてしまってる。
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
40路線あった都電、荒川線だけ残った理由は… : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
三ノ輪橋(東京都荒川区)―早稲田(新宿区)の約12キロを結ぶ都電荒川線。かつて都電は至る所を走っていたが、残っているのは荒川線のみ。ほかの路線が廃止される中、なぜ残されたのだろう。 ◇ 三ノ輪橋停留場...
180 人がブックマーク・39 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /