サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
電気自動車が普及したらガソリン税に頼ってる道路財源どうするんだろうと思ってたから別の方面から「受益者負担」を求めるのかなぁと思ったら、今のままなら2重3重の課税だよなぁ
John_Kawanishi のブックマーク 2018/11/29 00:19
これは正気で?『走行距離での課税検討=自動車税改革で―政府・与党』と時事通信/『鉄道がない、もしくは不便で、しかたなく車を使っている地方在住者から税金を搾り取るんですか。そうですか。何が地方創生だよ!』[車][交通]電気自動車が普及したらガソリン税に頼ってる道路財源どうするんだろうと思ってたから別の方面から「受益者負担」を求めるのかなぁと思ったら、今のままなら2重3重の課税だよなぁ2018/11/29 00:19
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
togetter.com2018/11/28
日本経済新聞 電子版(日経電子版) @nikkei 保有するクルマの排気量に応じて課税する自動車税などを、走行距離や環境性能を基準にする仕組みへ。政府・与党が電気自動車(EV)やカーシェアの普及に合わせた税体...
5 人がブックマーク・2 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
電気自動車が普及したらガソリン税に頼ってる道路財源どうするんだろうと思ってたから別の方面から「受益者負担」を求めるのかなぁと思ったら、今のままなら2重3重の課税だよなぁ
John_Kawanishi のブックマーク 2018/11/29 00:19
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
これは正気で?『走行距離での課税検討=自動車税改革で―政府・与党』と時事通信/『鉄道がない、もしくは不便で、しかたなく車を使っている地方在住者から税金を搾り取るんですか。そうですか。何が地方創生だよ!』
togetter.com2018/11/28
日本経済新聞 電子版(日経電子版) @nikkei 保有するクルマの排気量に応じて課税する自動車税などを、走行距離や環境性能を基準にする仕組みへ。政府・与党が電気自動車(EV)やカーシェアの普及に合わせた税体...
5 人がブックマーク・2 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /