サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
「2010(平成22)年に大型車のホイール規格が、世界基準『ISO方式』へ全面的に切り替わりました。JIS方式では、右側の車輪のボルトは『右ねじ』、左側は『左ねじ』でしたが、新たなISO方式では左右輪とも右ネジに」
cinefuk のブックマーク 2022/01/13 13:22
大型車のタイヤが脱落、後続車に激突も… 冬に増加の車輪脱落、「左後輪ばかり」のナゾ | 乗りものニュース[交通事故][自動車]「2010(平成22)年に大型車のホイール規格が、世界基準『ISO方式』へ全面的に切り替わりました。JIS方式では、右側の車輪のボルトは『右ねじ』、左側は『左ねじ』でしたが、新たなISO方式では左右輪とも右ネジに」2022/01/13 13:22
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
trafficnews.jp2019/01/19
大型車の車輪が走行中に脱落する事故が増えており、後続車や歩行者への影響も大きいことから、国土交通省が運送事業者などに整備の徹底を呼び掛けています。このような事故は「冬の寒冷地で多発」「脱落車輪は左...
6 人がブックマーク・2 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
「2010(平成22)年に大型車のホイール規格が、世界基準『ISO方式』へ全面的に切り替わりました。JIS方式では、右側の車輪のボルトは『右ねじ』、左側は『左ねじ』でしたが、新たなISO方式では左右輪とも右ネジに」
cinefuk のブックマーク 2022/01/13 13:22
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
大型車のタイヤが脱落、後続車に激突も… 冬に増加の車輪脱落、「左後輪ばかり」のナゾ | 乗りものニュース
trafficnews.jp2019/01/19
大型車の車輪が走行中に脱落する事故が増えており、後続車や歩行者への影響も大きいことから、国土交通省が運送事業者などに整備の徹底を呼び掛けています。このような事故は「冬の寒冷地で多発」「脱落車輪は左...
6 人がブックマーク・2 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /