経営難の銚子電鉄が「線路の石」を発売し、売り切れになりました。なぜ、なのでしょう。佐藤義典さんの『ドリルを売るには穴を売れ』で解説されているERG理論を使って「線路の石」を買う理由を分析します。

siroccosirocco のブックマーク 2020/08/30 09:25

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

銚子電鉄『~石に願いを~「線路の石」』はなぜ売れるのか?【マーケティングを学ぶ】 - シロッコの青空ぶろぐ

    目次 石の缶詰はなぜ売れる? ベネフィット―顧客にとっての価値 ベネフィット(顧客価値)は欲求、欲望から生まれる その他の理論 まとめ 石の缶詰はなぜ売れる? 「ぬれ煎」で話題を集めた銚子電鉄が、今度は...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう