サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
北海道の鉄道貨物は2031年北海道新幹線札幌延伸で岐路。函館~長万部間が存続なら「30年で940億円赤字」「廃線の可能性も浮上」「本来は全ての輸送モードを含めたインフラ維持について議論すべきだが、問題を先送りに」
katamachi のブックマーク 2021/06/07 21:53
鉄道貨物230万トンどこへ、北海道に迫る物流危機 - 日本経済新聞[鉄道][新幹線][貨物][経済]北海道の鉄道貨物は2031年北海道新幹線札幌延伸で岐路。函館~長万部間が存続なら「30年で940億円赤字」「廃線の可能性も浮上」「本来は全ての輸送モードを含めたインフラ維持について議論すべきだが、問題を先送りに」2021/06/07 21:53
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
www.nikkei.com2021/06/07
北海道の鉄道貨物が岐路に立っている。2031年春に北海道新幹線が札幌まで延伸されれば、並行在来線となる函館本線と共用する現在の貨物線に廃線の可能性も浮上。人手不足に苦しむトラック輸送に余裕はなく、物流...
15 人がブックマーク・5 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
北海道の鉄道貨物は2031年北海道新幹線札幌延伸で岐路。函館~長万部間が存続なら「30年で940億円赤字」「廃線の可能性も浮上」「本来は全ての輸送モードを含めたインフラ維持について議論すべきだが、問題を先送りに」
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
鉄道貨物230万トンどこへ、北海道に迫る物流危機 - 日本経済新聞
北海道の鉄道貨物が岐路に立っている。2031年春に北海道新幹線が札幌まで延伸されれば、並行在来線となる函館本線と共用する現在の貨物線に廃線の可能性も浮上。人手不足に苦しむトラック輸送に余裕はなく、物流...
15 人がブックマーク・5 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /