日用品の店頭価格が上がらないのは、見かけの値上げで消費者が買い控えるのがわかっているからだと思っている。だから中身を減らす実質値上げが多い。POSデータ経営を確立した鈴木敏文さんは罪作り。(定期)

doroyamadadoroyamada のブックマーク 2021/11/16 14:00

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

企業物価は爆上がりも消費者物価が伸びない日本の特殊事情。企業の「腹切りプライス」は持続不可能では…(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース

    資源価格の上昇が大きな影響をおよぼし、企業物価指数の上昇が深刻化している。画像は三菱ふそうトラック・バス川崎工場(神奈川)の様子。 日銀行が11月11日に発表した10月の「企業物価指数」(=企業間で取り...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう